カテゴリ:いろいろ
今日は長女がね、
大型ホームセンターのジョイフル○○○宇都宮店へ、イラストコンテストに出店すべくお出かけです。 でね、寒かったんだよね~。 でもね、今すんごい頭痛。 理由はこうです。 行ったついでにお買物したの。 アタックのジェルタイプの6袋。 ジョイフル得意の袋詰めですよ。 だけど、今日は売り場がひどく荒れてて 大袋が破られてるの。 で、嫌だから口がしっかり縛ってあるのを選んで購入。 4時半ごろ帰宅して、末娘が車から降りて 私が長女から大袋を受け取ろうとしたら・・・ 青い液体がジョーと。 末娘がいつも座ってる席へ流れ出たんです。 あまりのことに私もパパも呆然。 ちょっとして長女が自分のハンカチで床のカーペットを拭き始めました。 座席を私がティッシュで拭きましたがダメ。 撥水シートなのに、洗剤だから浸み込んじゃってるの。 うちの車のシートは黒だから分かりづらいけど・・・ 黒でよかった。 コレ、クリーム系だったらシミになって消えないよ。 なんで、こんな事になったのか・・・ 袋を開けようとしたけど中々開かないの。 それだけしっかり縛ってあるの。 大袋の底にはカートに乗せればできる穴が開いてました。 これは仕方ないよね。 ようやくあけて全部見たらなんと!! 1つ口が半分開いてる!! 即行、ジョイフルへ電話して呼びましたよ。 デジカメで状態を撮影して開いてる商品を持ち帰っていきました。 言い分がいいよね~ 「口が開きやすくできてる商品ですから」 だから主人がね 「じゃ、これはメーカーの花王さんの責任ですよね。花王さんに相談しますよ」 って言ったの。そしたらいらしたこの総務の方は 「いえ、うちで販売してたわけですから」 で、私からは 「詰め替えようとしてもしっかり出来てるから、これって簡単には開けられないんですよ。」 ってダメ押ししたわ。 だってホント、開けるの苦労するんだもんσ(o^_^o) それから 「車は、クリーニングへ出さなきゃコレじゃ乗れない」 「正直言って、まだ1年経ってない新車なんですよ」 と、しっかり伝えました。 ジョイフルの総務の方は、「状況を会社へ報告して返事をさせて欲しい。」と戻られた。 で、トヨタカローラへ電話したの。 今日が祝日で営業してるはずなので、明日がお休み。 とにかく見せてって事で速攻伺った。 窓全開で行ったのよ。 でもね、行く途中で頭痛が・・・・ トヨタへカローラへは15分ほど。 着くなり飛び降りたわ。 購入した時の担当の方が外で待っていてくれて、すぐに来てくれた。 「うわ!もうココで臭うよ~何コレ」 もうひと方来てくれて、後ろの席のカーペットをすぐに洗浄機の方へ持って行ってくれた。 水を高圧で掛けるともの凄い泡。 面白そうに水をかけまくってくれました。 それ位凄かったんです。 担当の方もバケツに水汲んで下のカーペットを叩いてましたが 「コレ・・・剥がして洗った方が早いな~」 「泡にしかならないよ」 いつも店頭にいるおにいさんも出てきて 「灯油じゃなくて良かったですね~」 で、結局、 「こんな状況ではどんなにいい香りでも毒だよ。代車、アレ(ラクティス?)、乗って帰って。締め切っちゃうと匂いが浸み込むから、全開で工場に入れて保管するから」 コレ↑カーペットを外したところ。 ここまで浸み込んでるの。 夜になってジョイフルの総務の方から電話があった。 色々パパが突っ込んでた。 結論としては ・そんな簡単に開く商品ではない。 ・単品ではなく、ジョイフルで大袋につめた商品の中身が開いていた事は、販売側のジョイフルに責任があるが、購入後の事なので車の中でこちらが開けたかもしれないわけだが、原因が分からない以上、車のクリーニング代はジョイフルが持つ。 この総務の方は、商品の販売状況を知ってると言っていたが、商品がいくつ入ってる物かも知らないし、どういう状態で売られてるかも知らないって事が、パパの突っ込みで分かった。 大体、失礼よね~。 故意に車内で開けたかもしれない、なんてさ。 私は、こんなに具合が悪くなってるのに。 この頭痛、どうするのよ。 もう・・・3時間も。 このもの凄い痛みと気持ち悪さとで夕飯の支度したのよ。 こんな思いしてまで、故意に開けたかもしれないなんて言われたんじゃ、たまんないわ。 だから、UPしました。 なんで、わざわざ開けるのよね? 新車に染み付けるようなヤツいるの? なんにしても、ジョイフルで大袋に入った液体物を購入する際は、中身をチェックして購入する事をお勧めします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 21, 2008 09:04:13 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|