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お店で長男が食べてる間にクルールームに行ったら、クレーム情報が出てました。
1つは、今日の事なので、状況が分からないので「そうなんだ」ってしか言えない。 自分だったら、ひたすらお詫びしてから商品を渡しただろうと思うだけ。 悪気はぜんぜんないんですけど、スタッフの中にちょっと冷たい物言いをする人が居るんです。 きっとそういうところがお客さまの目に留まってしまったんでしょうね。 1つは・・・納得がいなかないんですよね。 「3回スルーで買ったけど、10分とか待たされて、3回とも冷たかった。つくり置きしてるだろう。」 そんな内容だった。 でもね、作り置きはしない。 だから、お待たせしちゃうんですよ。 フィレオフィッシュなんて、揚げたてを用意する事がほとんどなので、持った瞬間にやけどしそうになるくらいです。 なのに、冷たいって・・・。 時々なんですが、こんなお客様がいます。 「冷たいから換えてくれる?」 理由をお聞きすると、 「購入してから20分食べずに放置したので、冷たいから温かいものに換えてほしい」 「子供が食べなかったので、冷えてしまった」 サラダマフィンでは、サラダとドレッシングが冷たいのですが、持ったときに下に流れ出たドレッシングの冷たさで 「マフィンが温かいのに、これじゃ持った時に冷たすぎる」 それを思うとスルーのお客様がどれ位経ってから口にされたのか分からない。 ”冷たい”の基準も人それぞれ。 サービス業って大変。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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