カテゴリ:マックでバイト
困ったその1
スルーのお客様。 お会計の時クーポンを渡された。 立て込んでいたので確認せずお会計を済ませた。 お品物を届けに行くと 「クーポンの金額になってないんだけど」 確認するとチキンフィレのクーポンを頂いていたので古株のSWマネージャーに事情を話して20円お返しに戻る。 すると今度は 「こっちもクーポン渡したじゃない!」 でも、レジの上のクーポンは1枚きり。 「お預かりしたクーポンはこちらのみで、レジに他のクーポンはこざいません」 だけど、渡したと言い張る。 そもそもクーポン番号で注文されていればこんな事にはならない。 「お客様、ご注文の際にクーポンの番号でご注文頂けたでしょうか?ご注文の際にクーポンの番号をおっしゃって頂きませんとレジの方にクーポン金額では表示されません。」 すると通常注文されていた。 それはお客様も認めたが、クーポンを渡したと言い張る。 しかし、注文の時にそのように注文をしなかったという事で 「ま、今回はいいや」 とお帰りになられた。 SWマネージャーには 「そういうときでもそれでお受けして。2次クレームになりかねないから」 と指導を受けた。(←人によってはこれを叱られたという) 困ったその2 男子高校生が今日初めてのオーダーテーカー。 それをトレーニングする。 言葉使いが中々できない。 飲み物を用意することにまで手が回らない。 キャッシャーやりながら言葉を伝授。 「あります」「ありません」じゃなく「ございます」「ございません」 お客様が黙られたときは「そのほかご注文はございますか?」 最初から黙られたときは「ご注文はお決まりになられましたか?」 1件につき1回「かしこまりました」を使う。 「お車ゆっくり前にお越しください」が口がまわらないらしい。 ま~慣れないと無理。 立て込むとキャッシャーもやってられず、若手のSWマネージャーが入り、私はドリンクを用意する。 困ったその3 男子高校生をホロ-をしつつ、遅刻してきた主婦のトレーニングまでする。 遅刻してきたので、予定が崩れた。 つかれた。 水曜日の夜(21時から24時)の方がらくだった。 今日はスルーにはとこがお母さんと来た。 「ここ・・なんだ・・・」 と帰って行った。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[マックでバイト] カテゴリの最新記事
|
|