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スタッフがぜんぜん足りない、危機的日曜日を、
何とか乗り越え、やっと終わった~~~!ってな充足感。 お疲れさまぁ!!って、たたえあって、 帰宅する、まさにそんな時間。 うちの職場の例の人が、 私の脳天をぐりぐりかき回してくれた。 胃の腑は熱くなり、 食道に地の味なのか、苦味なのか・・・ 嫌なモノがこみ上げる。 いわゆる客商売のうちの職場。 順番待ちをしてもらう状況ができる。 順番抜かしなんて、気持ちのいいもんじゃない。 お客さんの立場なら、むかつく。 そういった状況が起きたので、 彼女に注意した。 そしたらば、 別の同僚に、注意されたけど、この状況で、自分の取った行動は間違っていたのか、 とたずねていた。 同僚は 「原則としてはまずいけど、状況としてはありだと思う。」と回答。 もちろん、私も同様に答えると思う。 状況を踏まえて注意しなかったことが不服だったのなら、 なぜその時に言わない? カチンと来たから、そういう。 だらだらと言い訳して、逃げる彼女。 むかむかっときた。 何でや。 何で、いつもいつも・・・ そういつものこと。 私に何かを言われると、他のスタッフに、同じ事を言われるかどうかの確認をする。 見えないところでやればいいのに、きっぱり、見えてるし、聞こえてる。 聞こえないとでも思ってた? 「ものすごく感じが悪い。」と言い放ってしまいました。 言い訳がお得意だと思っている彼女、 何の話?見たいな顔をして、 「kammakiさんに言われた件じゃないですよ」と。 微笑み?? ニヤニヤ笑い。不愉快さに拍車がかかる。 じゃ、いつの話だね? 今日は、昼から、アンタの後ろにずっと痛んだがね、ワシは。 正直、あんたと一緒の敷地に痛いとは思わん。 だけど、ローテの影響で、アンタの後ろに立たざるを得ないんだよ、ワシは。 何か?アンタ、ひとりで働いてるつもりだったのか? で、私がいないときの話なら、確認を取った同僚が居た。 つまりは、そこに同僚が居たら、同僚は即座に指示を出しただろうと察せられる。 辻褄、あってない。 「今日だけじゃない。いつもそうでしょう。 いつも、他の人に確認取ってる。不愉快に思わないはずないでしょう」 言い訳してごらんよ。 ニヤニヤ笑いが消えた。 当然だろうけど、 ごまかせると思っていた、その無神経さがひどい。 もう、限界。 視界がぼやけてきて、もう限界、ってな状況で、 『ほな、さいなら』って帰ってきた。 四月から、その彼女が私と同じ職責になるかもしれない。 勤続年数が長いから、それだけの理由で。 耐えられないかもしれないのは、 彼女じゃなくて、私だ。 出来ないことを売りにする彼女。 仕事が出来なくて当然、 あんたの教え方が悪いんだもん。 こんなこと言われて、納得できるほど、大人じゃない、私は。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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