2310440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

偏屈たぬきのへそまがり投資日記

偏屈たぬきのへそまがり投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

偏屈たぬき

偏屈たぬき

Category

Recent Posts

Comments

borokabu@ Re:デルソーレ(その2)(09/07) 偏屈たぬきさん 出来ましたらまた復活して…
borokabu@ 更新されておりませんね 久し振りにブログを開きましたが1年近く…
のぶちゃん@ Re:FPGを少しだけ買ってみた(05/29)  たしかに、どの株もそうかもしれません…
伊藤 弘@ Re:売却代金で株が買えない!-楽天証券の超絶改悪(09/29) まったく、同感です。 クロス取引は、有…
ぼっちゃん@ Re[2]:配当落調整金で儲ける?儲からない?(07/20) kkkさん、読者ですさんへ 下記のブログが…

Favorite Blog

オイシックス・ラ・… New! 征野三朗さん

構力入門73 トラス… New! ミカオ建築館さん

災害大国。。。 New! yasuho consultingさん

2024~25主力株概況2… みきまるファンドさん

急遽、家を買うこと… mk4274さん

3539JMホールディン… Night0878さん

CD購入 スーパーコシヒカリさん

すずめの株式投資備… すずめ17さん
自由なれど孤独に かつらぎ准尉さん
OSSANPOWERのバリュ… ossanpowerさん

Free Space

Calendar

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 14, 2015
XML
カテゴリ:ポイント系
 企業名、商品名だけで消費者の信頼が得られるブランド力。

 以前なら、”ソニー”などの日本の家電メーカーは、その名前だけで世界の信頼を得ていたもの。2000年頃のITバブル時にこれら電機セクターの銘柄が天高くばかげた水準まで買われたのも、そのブランド力が未来永劫のものと信じられていたため。

 今でも、任天堂がその低迷する業績に対して高株価が維持されているのは、温存されているマリオ等のブランド力が評価されてのもの。


 で、クレジットカードでの代表的なブランドが”ダイナースクラブカード”。

 会社役員であるとか士業、医師とか”選ばれた者のみが持つことを許される高サービスのカード”というイメージを築いていた。

 そんなダーナースクラブカードなのだけど、ここ最近、大衆化が加速。

 入会のハードルもかなり下がっている模様で、しがない給与所得者の私でも簡単に加入できた。


 さらに、以前なら”入会できることは光栄なこと”というような、”入会させていただく”モードだったのだろうけど、

 最近では、高額の販促金で大々的に入会を呼び掛けている状況。


 しかし、電機メーカーが凋落していったように、ブランド力というのは商品に力が無ければ衰退していくもの。


 果たして、高額の販促金で会員を増やしていくような戦略で、ブランド力が維持できるものなのだろうか。

 まさに、1つのブランドが崩壊していく過程に立ち会っているのかもしれない。


 というようなことで、今回はダーナースクラブカードの発行で約5万円をありがたく頂戴する件について、

 続きは、例によって、日常生活のセコイ系のネタの新ブログ”偏屈たぬきの得して節約するアイディア手帳”に^^;。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2015 03:41:33 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X