テーマ:仕事しごとシゴト(23716)
カテゴリ:カテゴリ未分類
お客の目の前で料理を落とすこともある。
ごく希になのだが、皿を大量に持っていたりしているときは、 かなりやばい。 スタッフが落とした時には 「もし、落としたらまず謝罪して僕に報告しろ」 と言っている。 別に怒るわけではない。 ミスは誰にでもある。 そして僕は、ホール責任者を呼び 「○番テーブルの唐揚落としたからよろしく」 すると、 「すみません、今、新しいのを揚げていますので もう暫くお待ち下さい」 言いに行ってくれるのだ。 この一言でお客の不安はかなり違う。 何せ、見えない調理場でお客には何が行われて いるのかが分からないからだ。 「おいおい、落とした料理そのまま持ってくるんじゃないの?」 などと思われなくて済む。 意外に出来ていない店が多いのは何故?? どうして店長みずから行かないのかって? だって、落とした料理、再加工してまかないに するからです。 他の人のブログもどうぞ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年04月15日 17時08分36秒
コメント(0) | コメントを書く |
|