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いけてる店長の飲食繁盛日誌

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2004年11月07日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
お客の目の前で料理を落とすこともある。
ごく希になのだが、皿を大量に持っていたりしているときは、

かなりやばい。

スタッフが落とした時には

「もし、落としたらまず謝罪して僕に報告しろ」

と言っている。
別に怒るわけではない。
ミスは誰にでもある。

そして僕は、ホール責任者を呼び

「○番テーブルの唐揚落としたからよろしく」

すると、

「すみません、今、新しいのを揚げていますので
 もう暫くお待ち下さい」

言いに行ってくれるのだ。

この一言でお客の不安はかなり違う。

何せ、見えない調理場でお客には何が行われて
いるのかが分からないからだ。

「おいおい、落とした料理そのまま持ってくるんじゃないの?」

などと思われなくて済む。

意外に出来ていない店が多いのは何故??

どうして店長みずから行かないのかって?

だって、落とした料理、再加工してまかないに
するからです。
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最終更新日  2012年04月15日 17時08分36秒
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