033995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いけてる店長の飲食繁盛日誌

いけてる店長の飲食繁盛日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕は、自分の中でいろいろなマニュアルができています。

でも、これはトップシークレット。
まあ、そんなに大げさなものでもないのですが。

僕の在籍している店に入店しているスタッフは
知っているのであまり書きたくないのですが

「お客に対しては否定的な言葉を発しない」

と言う一項目があります。

お客が
「~~できる?」

「できません」
これ、否定的。
「ちょっと無理ですねぇ」
これも否定。

柔らかく言っても否定的な言葉になるのは
決してお客には言わない。こちらから言わない。

もし、ホールスタッフが言っているのを
見つけたらその時は、、、、、。

お客の立場で否定的な言葉を
言われたらなんか嫌な気分になりません?

「ネギ抜きでお願いします」
「できません」

「ネギ抜きですか?それだとこちらの
 メニューに変更された方がいいと思います」

なんて逃げていますけどね。
ネギ抜きが出来る料理ならもちろんしますよ。

「~~ちゃん、これから食事に行こうよ」

「店長、私最近太ってダイエット中なんですよ~」

これも、切替えされているのか??
人気blogランキングへ



これ、食べたいですね。
[産地直送・送料無料]【福岡産】地球の海 無着色辛子明太子







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月17日 10時37分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いけてる店長

いけてる店長

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

匿名太郎@ Re:トンカツの向き、脂身が右、左?(10/20) とんかつの盛りつけは、右が脂身で正しい…
もうすぐ店長@ ・・・ いつも楽しみにしてるんですけど更新はさ…
どん@ 完全禁煙希望 完全禁煙の居酒屋を探してたらここに来ち…
いけてる店長@ Re:居酒屋で禁煙・分煙(01/12) juli_aさん なかなか分煙も厳しいです・…
juli_a@ 居酒屋で禁煙・分煙 初めまして! テーマのところから来まし…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X