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いけてる店長の飲食繁盛日誌

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2004年12月01日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
店によってはブザーを押せば

「ピンポーン」

などと音がしてテーブル番号やエリア番号が表示されるところもある。
これも一長一短があると思う。

お客としては

「ブザーを押せば店員が来てくれる」

という利便性もあるだろうが、スタッフ側としては、

「用があれば呼んで下さい」

的な考えがあるのか、進んだサービスが出来ているとは
思えない店もある。
何より忙しくて

「ピンポーン、ピンポーン」

とずっとホールに鳴り響いているのも少し耳につく。
そのかわり、人件費が安くつくだろうとも思う。

両タイプ(ブザーのある店と直接店員を呼ぶ店)に
勤めていたことがあるのだが

比較的管理しにくい

「店員を直接呼ぶ」

タイプの方が個人的にすき。

それに、今の店にブザーをつけると

鳴りっぱなし

なのが、目に見えているので必要ないかなあ、と。



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最終更新日  2004年12月01日 18時49分56秒
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