テーマ:仕事しごとシゴト(23621)
カテゴリ:カテゴリ未分類
店によってはブザーを押せば
「ピンポーン」 などと音がしてテーブル番号やエリア番号が表示されるところもある。 これも一長一短があると思う。 お客としては 「ブザーを押せば店員が来てくれる」 という利便性もあるだろうが、スタッフ側としては、 「用があれば呼んで下さい」 的な考えがあるのか、進んだサービスが出来ているとは 思えない店もある。 何より忙しくて 「ピンポーン、ピンポーン」 とずっとホールに鳴り響いているのも少し耳につく。 そのかわり、人件費が安くつくだろうとも思う。 両タイプ(ブザーのある店と直接店員を呼ぶ店)に 勤めていたことがあるのだが 比較的管理しにくい 「店員を直接呼ぶ」 タイプの方が個人的にすき。 それに、今の店にブザーをつけると 鳴りっぱなし なのが、目に見えているので必要ないかなあ、と。 人気blogランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|