テーマ:仕事しごとシゴト(23621)
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僕の店ではクレームが出るとそれは、
「自分で処理出来るのか?」 「他のスタッフの協力も必要なのか?」 「店長を呼ばなければならないのか?」 を判断するシュミレーションを時々している。 「自分自身がお客になったり第三者になって考えてみて」 なあんて偉そうな事を言っているのだが コレが案外むずかしそうだ。 「すぐ、店長呼べば楽じゃん」 まあ、これもこれで間違いではないのだが 「この処理は自分一人でできない」 この判断をするのも大切だとは思う。 でも、毎回 「店長、お客様がお呼びです」 は勘弁して欲しい。 あなたのそのクレーム、本当にあなたで処理できますか? 自分では無理と判断するのもあなたの能力です。 人気blogランキングへ この店がどうして繁盛しているの?っていう店を知ってますか? Powered By クリックアンケート お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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