テーマ:仕事しごとシゴト(23618)
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例えばホールスタッフがお客に料理提供時にその料理を落とし
「すみません、すぐに作り直して参ります」 と下がる。 しばらくしてもその料理が出てこないのでお客は 他のスタッフに 「ねえ、さっき落とした料理の替えはまだ?」 「えっ私では分りかねます」 「分らないならさっきの店員に聞いて来てよ」 「どの、スタッフですか?」 なあんて馬鹿なことをしていると二次クレームに発展していく。 「私聞いてません」 「私には分りません」 「私の所為ではありませんから」 こんなことばかり言っているスタッフがいると 要注意ですよ。 本部に投書されると辛い会社もあるようですが うちは基本的に、その店長に全責任で放任なので 「投書きてたぞ(笑)」 ぐらいの電話で済むそうです。 また良い投書も 「投書きてたぞ(笑)」 だけなのでどちらか判断がつきません(笑) それよりも 「店長、お客様がお怒りでお呼びです」 の方が嫌です(笑) 酔客相手は楽しまないとダメですね。 人気blogランキングへ 今回は嬉しかった事だけでお願いします。 接客で嬉しかったサービスは? Powered By クリックアンケート ↓速読できますか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004年12月16日 19時26分00秒
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