テーマ:仕事しごとシゴト(23706)
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今日は昔の最大の失敗談を書こうと思います。
店長になってまだまだ経験の浅い頃の話。 とにかくスタッフが自分の思うように動かないと スタッフをしょっちゅう怒っていました。 で、忙しいと分かっている日に スタッフの殆どが無断欠勤! 開店時のスタッフの人数は僕を含めて3人。 スタッフの携帯などに連絡するのだが当然でない。 仕方なく3人で満席300人程度の店の営業をスタート。 ホール2人で僕が調理場とホール担当。 ホールは幸いにも仕事のできる人。 で、席がまだまだ余裕があるときにもうギブアップ。 「お客様、本日は満席でして・・・」 などとホールの担当者が断っている。 まだ席は見た目ガラガラ。 でも、調理場もホールももう限界。 お客様によっては 「席空いてるじゃん」 というお客様もいましたがなんとかごまかしごまかし営業終了。 本当に泣きそうな一日でした。 今回ホールをしてくれた人がみんなに連絡してくれ なんとか僕の謝罪の言葉を受け入れてくれて 翌日は通常営業できました。 スタッフとのふれあい方を勉強させてもらった いい経験でした。 今は、かなり怒り方や注意・指摘の仕方も憶えて いい人間関係が築けていると思います。 「怒るのは手段であって目的ではない」 とこの時に始めて勉強しました。 人気blogランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年04月11日 16時17分15秒
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