|
テーマ:たわごと(26901)
カテゴリ:日常日記
一昨日の日曜日に行ってきたサンプルプラザ札幌
開店前にTVなどでも報道され、折込チラシも入ったこともあり オープンの混雑は相当なものだったらしいです。 日曜日に行ったとき、私はそれほど気にしていなかったのですが HPにUPされていたサンプルが初日午前中の時点で品切れとか 人気のサンプルが入手できなかった人も多数いたらしい。 従業員の対応も、まぁ、若くて見た目にかわいい系のツンとした受付みたいな ねーちゃんがQRコードをピッって機械で読み取るだけだから どうってことなかったという印象です。 昨日の会社帰りにも、寄ろうかなーと近くまで行きましたが 外に並び列が出来ていたので、げろっ!まだ混雑してるんか!? っと思い行きませんでしたw根性なしです(笑) 今日は天気悪いので、行くことさえ断念。 何気にHP内にあるスタッフブログを見てびっくり! 土曜の開店初日~今日まで、行った人たちの不満コメントで かる~く燃えてますww 確かに入会金300円と年会費1600円は支払うんだけどね・・・ 『対応が悪すぎる。期待はずれだ。サンプルが貧弱だ。お金返して。』 を色んな表現で怒ってます。 読むと結構面白かったりしてw お金払うけど、提供されるのはサンプルなんだからさw 配布される物については仕方ない部分もあるかなぁ~と思うんだよね、私は。 HP見れば、どんな物があるかは見れるのに 店内に入る前に会費を取るのはおかしい!とか怒ってる。 収集付かなくなると思うのね、先にお金回収しないと。取り漏れするから。 確かに外でお金払うのは、なんかダフ屋からチケットでも買うみたいで下品な感じはしましたw 年会費1600円、毎日サンプル貰い放題にどんだけ大きな期待してたんじゃ? 交通費かけて遠くからわざわざ行ったのに!!っていうお怒りもあったなぁw 大きな期待もしていなかったので、私は怒りも感じないのです。 実は、misianの所属する会社でも出展しようか・・という企画もあったのです。 会社の都合が悪くなって出さなかったのですが。 出展するのにお金かかるのよねー。オープン当初はキャンペーンでお得です。 プレスリリースも多いので、オープン期間だけ宣伝に使うにはいいかな??と。 でも、キャンペーン後も継続して出すのはちょっと・・意味ないかな、って思いました。 サンプル貰う人って、なかなか購入には結びつかないんですよね、自分もだけど。 食品は美味しくて手頃な価格だとリピあるけれど、消費者は貰うものと買うものは 分けて考えているように思います。 そうなると、出展料出してサンプル提供しても広告宣伝費の無駄になります。 そんなことに使うなら他の方法で新規獲得したほうが確実、というのが 広告宣伝企画としてのmisianの意見でしたw 幸い私は会社帰りに徒歩でいけるので、天気の良い日にでもまた行こうっと♪♪ 貰いに行くときはフツーにお客さん気分ですから♪♪ 今後、どうなっていくのか見守りたいです(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日常日記] カテゴリの最新記事
|