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テーマ:たわごと(26881)
カテゴリ:グチ・文句・・・
Webショップのお仕事をしていると、お客様からのお問い合わせや
受注確認のメールのほかに、営業のメールがたくさん送られてきます メールのチェックは一苦労ですわ ま、タイトルだけですぐわかるので「送信者を禁止」するのですが 最近は、色々な手で攻撃してきます。 「お問い合わせいただいた資料を送ります」とか 「先ほどお電話でお話した件です」とかってURL誘導してきます。 今回は、楽天市場に出店している多くの店舗やそのほかのWebショップへ 大量の配信があったようです。 しかもその内容が、1通目はお客様を装って 「Webページが見づらくて商品を買う気にならない。 欲しいものにたどり着けない・・返事はいりません」といったクレーム。 5時間くらい後に 「先ほどは言い過ぎました、ごめんなさい・・返事はいりません」というお詫びのメール。 そして、翌日になって 「先日は失礼しました。Webでこんものを見つけたので ぜひお知らせしなくては!と思いメールしました」とリンク付き。 ( ゚Д゚)ドルァ!!スパムかよっ(# ゚Д゚) ムッカー たまたま、1通目・2通目が送信された日は、めちゃめちゃ忙しくて メールのチェックが遅れ、1通目と2通目を同時に見たことと 何度見返しても、私が運営しているショップは商品数も少ないし 商品にたどり着けない・探せないなんてありえないので 嫌がらせかイタズラか・・何かの営業に違いないと思い 「返事はいりません」って書いてあったので無視したところ 今日出社したら3通目が届いていました。 でも、他のショップの店長では丁寧なお詫びの返信をしたり URLをクリックしちゃった方もいるようです。 ページのデザインとか、構成が悪いっていうお客様からの批判は 担当者って傷つくのよね (私は腹が立ったけどねw) こんな手を使ってくるなんて、許せませんっ 今回の事件は楽天市場からも注意喚起のメールが届くほど大量配信だったようです。 「かわはらりん」で検索すると詳細が確認できますー。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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