408810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MiyukingのBlog

MiyukingのBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miyuking33

miyuking33

Calendar

Favorite Blog

くるみるく くるみ88さん
M'S TOYS arakure2003さん
わたしのブログ ふうりん32さん
子供といっしょ!毎… まきぴぃ7367さん
自由時間 macha★unoさん

Comments

misian33@ Re[1]:久々に。。(11/18) kumi-178さん おお!お久しぶりです♪♪ コ…
kumi-178@ Re:久々に。。(11/18) お久しぶりです! ワタシもFacebook始めてる…
misian33@ Re[1]:眼の痒みで目覚める朝。(05/03) arakure2003さん 東北旅行中は症状がほと…

Category

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
February 20, 2012
XML
テーマ:たわごと(26782)
カテゴリ:グチ・文句・・・
Webショップのお仕事をしていると、お客様からのお問い合わせや

受注確認のメールのほかに、営業のメールがたくさん送られてきますeメール

メールのチェックは一苦労ですわ雫

ま、タイトルだけですぐわかるので「送信者を禁止」するのですが

最近は、色々な手ぱーで攻撃してきます。

「お問い合わせいただいた資料を送ります」とか

「先ほどお電話でお話した件です」とかってURL誘導してきます。


今回は、楽天市場に出店している多くの店舗やそのほかのWebショップへ

大量の配信があったようです。

しかもその内容が、1通目はお客様を装って

「Webページが見づらくて商品を買う気にならない。
 欲しいものにたどり着けない・・返事はいりません」といったクレーム。

5時間くらい後に
「先ほどは言い過ぎました、ごめんなさい・・返事はいりません」というお詫びのメール。

そして、翌日になって
「先日は失礼しました。Webでこんものを見つけたので
 ぜひお知らせしなくては!と思いメールしました」とリンク付き。

( ゚Д゚)ドルァ!!スパムかよっ(# ゚Д゚) ムッカー

たまたま、1通目・2通目が送信された日は、めちゃめちゃ忙しくて

メールのチェックが遅れ、1通目と2通目を同時に見たことと

何度見返しても、私が運営しているショップは商品数も少ないし

商品にたどり着けない・探せないなんてありえないので

嫌がらせかイタズラか・・何かの営業に違いないと思い

「返事はいりません」って書いてあったので無視したところ

今日出社したら3通目が届いていました。

でも、他のショップの店長では丁寧なお詫びの返信をしたり

URLをクリックしちゃった方もいるようです。

ページのデザインとか、構成が悪いっていうお客様からの批判は

担当者って傷つくのよね!
(私は腹が立ったけどねw)

こんな手を使ってくるなんて、許せませんっ怒ってる

今回の事件は楽天市場からも注意喚起のメールが届くほど大量配信だったようです。

「かわはらりん」で検索すると詳細が確認できますー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2012 12:31:53 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X