|
テーマ:小学生ママの日記(28707)
カテゴリ:学校
同じ町内ですが
学校によってなのか? 担任の先生によってなのか? わかりませんが、取り組み具合に 温度差が大きく感じられます。 学習指導要領が変わるために 今年度・来年度と移動措置がとられている事も 関係しているのでしょうが 愛娘の学校では、サラッと通過しただけに過ぎなかったように 感じうけます。 我が娘限定かもしれませんが 定着度 低っ!! で、あせりました ところが、別の学校では 早い学年から、慣れさせており(←昨年度) 今年度は、ドリルまで購入して取り組んでいるようです。 温度差が激しいな~と感じました。 学校や学年の取り組み具合は、 学習塾の先生が一番詳しいのでしょうね・・・ 足りないところは しっかり親がサポートしなければなりません。 ローマ字がしっかり理解できていると 英語に移行した際、楽ですものね! 我が家では お風呂や レストランでの、お料理がくる ちょっとした待ち時間、 『ローマ字クイズ』をしています。 たしか、50音からはじめてました。 自分の名前や家族・お友達の名前などを 答えていくものです。 ゆくゆくは『英語スペルクイズ』にしていくつもりですが 楽しみながら、いつの間にか習得できていましたよ。 親が教えられる範囲のうちは 頑張ってみようと思います! 温度差も、どこかに重点を置けば どこかが手薄になってしまう場合もありますし 全部宿題となるケースもあるでしょう・・・ 毎年、子どもも変わるので 理解度も違ってくるので一概に言えませんね。。。。 でも、改めて! 温度差はあると感じ 中学校(小学校が合流します)での習熟度具合が気になりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.06.25 01:49:27
コメント(0) | コメントを書く
[学校] カテゴリの最新記事
|
|