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面白い写真を載せます。 友人Tと遊んでる時にスーパーで発見したジュース。 なんの変哲もない、熟オレンジ。 なんの変哲もない熟りんご。
そして、なんの変哲もない、熟武装・・・ って、、、熟武装!? これ、友人が発見したもの。タイプミス!た、、、確かにキーボードのsとdは隣合わせだから、間違っても仕方がない、、、。ね。だけど打ち間違えの結果が面白いにもほどがあるよね。 それはそうと、今自分が使ってる携帯はP01Aっていうけど、この携帯の「予測変換」機能にはほとほと参ってる。極めつけは「ちがう」を変換すると一発で「different」ってでるのね。でも「おなじ」だと「same」はリストにでない。すげー困るんですけど。いちいち意図しない結果になってほとほと参っちゃう。この変換機能の存在こそがなんか違う気がするのは自分だけか。優秀すぎるとバカになるのは機械も人間も同じってことなのかな。 ・アバクロに行ってみた。けど、、、あのビッチな雰囲気とマッチョイズムを全面に押し出した悪趣味なセンス、入り口で上半身裸になってるホワイトアメリカンなんかの印象が強すぎて、なぜかすごく「見ちゃいけないもの」を見た気がした。ああいうのに「ギョッ」として恥らいを感じてしまう自分は純なんでしょうか。・・・自分で言うなって?ていうか服自体は全っ然普通のカジュアルじゃん、と思った。なんかアメリカのウォルマートとかでも同じようなの売ってた。肩幅があってそれなりにガタイがいいので、シルエット(or服のパターン)的にはH&Mがドツボなんです。あそこで全部すんじゃうくらい。 ・最近FF13を進めてます。ストーリーはまだまだ分からない状態。つまらなくはないかな。 問題なのは、どうやら「FF史上最凶」と言われてるらしい戦闘。簡単にいうと、主人公だけを動かせて、その他のメンバーは選ぶ戦略に従って勝手に動くセミオートシステム。「逃げる」なし。戦闘後毎にHP全回復。MPという概念なし(代わりにATBのバーが何本かついていて、それを「消費」することで行動できる)。主人公(=動かしてるキャラ)が死んだら、即全滅。他のキャラが生きてても。戦闘が常にリアルタイムなので、アイテムを選んだり、戦闘コマンドを選んでる間も気がぬけなくて、緊張感が続く。ザコ敵もバカにできなくて、ボタン連打で勝てる敵もいるけど、ボス戦なみに神経集中させなきゃ即やられちゃう敵も結構多くて(しかもそれが徒党を組んで襲ってきたりする)ひいひい言ってます。 今まで軽く30回は全滅したかもしれない。(プレイ時間15時間・・・)むしろボスというより雑魚で全滅になる回数が多い感じ。gameoverになっても戦いに入る直前から何度でもやり直せるから、全滅でおジャンになる心配はない。けどむしろ、やり直し効かなきゃ&HP毎回回復じゃなきゃ逆にクリアは無理。。。 平日は疲れてるので、ゲームが面白いは面白いんだけど、仕事から帰って更にバーチャルでのまさに「激しい戦闘」で疲れちゃう感じなんであまり長い時間プレイできないのが寂しいね。ちょこちょこあせらずやっていこうかな。 ・新宿で「時計仕掛けみたいに流れる雲」なんていうようなことを歌う素敵なアーティストとの出会いがあったので、今度ライブに行くことにしようかな。 ・最近「良き浪費」についてよく考えてて、何に関しても良き消費をしようと思うようになった。お金が貯まらないことを(特に家族に)注意されたりするんだけど、自分で使う以上、責任は自分にあるわけで。そうしたら、やっぱり「有意義」なことにより多く使いたいって。当たり前のことなんだろうけど、今まではそんなのお構いなしに飲んだくれたり散財したりしてたから、これからはもうちょっと良き浪費ってのを考えながら生活していこうと思った。例えば、なるべく人と会うことに使う。本当に好きなものに対して自己投資をする。(ダンス、ライブ、プチ旅行(笑)など・・・)それを買う価値があるかを常に考える・・・こういう当たり前のことができないんだね、人は。だから宝くじも売れるしパチンコも繁盛するんだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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