カテゴリ:フライトでの出来事
今回のフライトはプライベートなことで嫌なことがあり、
私はブリーフィングから元気がなかった。 顔見知りの他のベースのおば様乗務員も私を心配してくれ これでは、いけない!と思い笑顔を意識しがんばってみた。 顔は笑顔でも、気持ちはやはりローな私でしたが、だんだん気持ちを盛り上げてくれたのは やはりお客様。 今回は左側の通路の担当で三回お飲み物のサービスをしたことで、 お客様の好みや、お客様に対し気づくことが増えてくる。 お茶好きな方々がいるなとわかると、なるべく新しいお茶を作り直して出したり、 コーヒーに入れるミルク、お砂糖などの好みもなるべく覚えておく。 そこからもお客様の笑顔が見える。 私はサービス中に長々とは話はできなくても、ちょっとした会話をするのが好きだ。 これからの旅行のプランを聞いたり、 家族の話を聞いたり、ゲームをしている人にはゲームのことを聞いたりする。 お客様はいつも笑顔で答えてくれ、私もお客様と近くなれた気がする。 こんなふうにしていつのまにか元気のなかった私が すっかり気持ちが明るくなっているのに気がついた。 成田に到着して、お客様にお別れを言うとき ほとんどのお客様が笑顔で挨拶をしてくれ、本当にうれしかった。 ある一人のお客様が、「今日のフライトは今までの中で一番でした。」と おっしゃってくださいました。 この言葉は私にとって、本当に嬉しい言葉でした。 嫌なことが全て飛んでしまうほど。 私はどれほどお客様に救われてるかと今回ほど思ったことはありません。 私はこの仕事が大好きだと再認識することができました。 仕事からパワーをもらえるなんて私は幸運ですよね? 今回のフライトのお客様、本当にありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[フライトでの出来事] カテゴリの最新記事
|
|