|
カテゴリ:楽トラでの成功事例
「ほめてあげてください」
これが、最近のクチグセになりました。 何かというと、 R-mail(あーるめーる)機能を使ったメルマガ配信。 すごいんだこれが! 楽天トラベルの活用方法は、 各宿泊施設様によってそれぞれのやり方がございますが、 現在むらかみがお世話させていただいている中で メルマガ配信をされているホテルさんは8割方、 「現場担当スタッフ」さんがメルマガを書いています。 配信ペースは週一回。 すごいんだ、これが! 日次カルテをCSVデータでダウンロードして excelでグラフを作ると 明らかにメルマガ配信日の予約が伸びてるんです。 しかも毎週一回配信をずっと続けていくことで 配信前の月と配信以後の月では、 ひと月の予約売上の山が確実に大きくなってるんです。 で、現場担当スタッフの上司にあたる方だったり、 宿泊支配人さんだったりに、 そのスタッフさんの頑張りをお伝えし、 「ほめてあげてください」 って言っちゃうんですね。 これ、もう、自然に出る言葉。 もっと忠実に表すなら 「ほめたげてくださいっ!!!!!」 くらいの勢いで言ってると思います。 本当はここに、 成功事例として グラフを出したいんだけど、 「数字隠しても、ホテル名かくしても、ダメ」 と言われます。 数件断られました。 思わず独り占めしたくなる。 それが、メルマガ配信効果。 メルマガは、 着手したところだけが、 その真価を知っている。 メールごときで予約が入るものかと思っている間、 どんどんどんどんチャンスを逃してるんだなーって 本当にそう思います。 ←1日1クリック☆ありがとうございます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[楽トラでの成功事例] カテゴリの最新記事
|