|
カテゴリ:他のエリアのITC・社員
鹿児島のしばたさんが、
土曜日の昼下がり、 お怒りプンプンで、 電話をよこしました。 なんでも他社の営業さんに すんごく嫌味を言われたらしく。 途中で電話が切れたけど おそらくしばたさんの電池切れでしょう。 しかしながら、競合社の人に直接嫌味言う余裕があっていいなあ。 私なんて、施設さんに対して楽天トラベルのことで いっぱいいっぱいですよ。 他社との比較は必要でも、 他社にアグレッシブになるほど余裕がないなあ。 以前、とある担当者さんに 「むらかみさん、Aホテルには行かないほうがいいですよ。 むらかみさんがAホテルの事務所に入って管理画面を触ってるって ホテルの間で噂が流れてる、と他社の営業さんが言ってましたよ」 と言われたことがあり、 なんじゃその事実無根の噂は!!!!!って驚いたことがありました。 Aホテルは担当の方が必死で、 それこそ必死でがんばって伸びたのに失礼な話だわー!!!!! 「ご心配ありがとうございます。 でも、Aホテルさんは自身ですごく努力されて 今目を見張るほど伸びてきてるんです。 私は何も手を下してませんし、やましいこともないので Aホテルさんとはこれまで通りお付き合いさせていただきます」 とお答えしました。 他社の営業さんも、そんなこと、 いちいちよそのホテルに言わなくていいじゃないかと思いましたが、 まあ、私の耳に入れた方も結局は、 いろんな思いがあったんだろうなあ。 その話が耳に入ったときは、非常に動揺しましたし なんでそんな事実無根の 捻じ曲げたこと言われるんだろうと悩みましたが、 ま、結局は、周囲になんと言われようと 自分が後ろ暗くなければそれでいいんだ、と。 誰がどうであろうと 私自身は 誠実に 着実に 目の前の一人を 大切にしていけばいいんだと そう、思う今日この頃です。 しばたさん、嫌味に負けないでくださいねー。 肝臓力で乗り越えろ! ←1日1クリック☆ありがとうございます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[他のエリアのITC・社員] カテゴリの最新記事
|