|
カテゴリ:ノウハウ
懸賞広場に賞品を出品してくださる
宿泊施設様が熊本県でも増えています。 懸賞広場の目的は、 単なるユーザへのプレゼントサービスではありません。 懸賞広場にプレゼント登録をする最大の目的は、 貴館からメルマガを送ることのできる 配信先メールアドレス保有数を増やすこと!なのです。 メールはあくまでもメールです。 メールから直接予約は発生しません。 メルマガから予約を生み出すコツは、 メールからページに来てもらうこと!なのです。 メルマガを読んでいて、「ちょっと泊まってみたいな」と思ったとしても 最終的に予約手続きはページから、なのです。 「ちょっと泊まってみたいな」と思ったその時に、 予約する手段がなければ 「いま忙しいし、また今度でいいか」とメールそのものを閉じてしまう可能性が高いのです。 「ちょっと泊まってみたいな」と思ったその時に、 メール本文に予約ページへの入り口があれば つい、クリックしてしまうものなのです。 ということで、どういうことだか、 懸賞広場に出品した後、 抽選をして、当選者の発表をしていただきます。 この、当選者発表は、 ぜひ、ページで行ってください! メールで当選者を直接発表しないでください。 もったいないです。 効率的に予約へ結びつける、当選発表の仕方を含め 出品後のフローは、簡単にいうと以下3つの手順で進めていきます。 --------------------------------------------------- ○●○ 懸賞広場プレゼント応募終了後フロー ○●○ --------------------------------------------------- (1)抽選する (2)【当選者へ】「当選のお知らせ」をする (3)【応募者全員へ】「応募のお礼&当選者発表」をする --------------------------------------------------- これからひとつずつ、手順や考え方について 細かく説明していきます。 ←1日1クリック☆ありがとうございます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ノウハウ] カテゴリの最新記事
|