|
カテゴリ:集客に使える「かもしれない」こと
最近、写真を使って自由に魅力を語る
「カスタマイズページ」もかなり認知度が上がってきました。 作っていない宿泊施設様の方が珍しいですよね。 何しろ、このページがあるのとないのとでは 全然印象が変わりますものね。 難しいことを知らなくても 写真さえあれば、オリジナルのページが作れる。 写真さえあれば、以下のひな型のうち 好きなものにポコポコポコっと当てはめればOK! 「写真を大きく見せられる」と 人気のあるテンプレート【12・13・14】 …使っている宿泊施設様多いですけど、 注意しないとこれ、クセモンでっせ。 どういうことかというと… せっかくの大きい写真が 実はこのくらい見切れちゃってるんですよ。 見切れちゃっているので、 写真そのもので語るメッセージ性が欠けてしまう。 かといって… メインに見せたいものを中心に、 写真の上下をカットして横長くしても そもそも写真を撮るときに、その一枚の縦横比で バランスとりながら一枚の画にしていることが多いので、 切ったが故に画像がなんだか「?」と収まらないことがある。 ※この場合、あか牛ステーキと魚料理のみが全てになって、 スイーツやパイが隠れちゃったり 品数がかえって少なく見えちゃったりしません? そもそも、一面に写真だけっていうこと自体が なんというか、【宿の名前】を打ち消しちゃってるんですよね。 写真のメッセージ性が強すぎて。 文字(ことば)で語るメッセージって、 結構重要です。 しかもファーストビュー… 検索結果をクリックして、一発目に見せるものは 【宿の名前+宿のイメージ】の 合わせ技がいいんじゃないかしら? というわけで、写真を横長にカットするのが難しい場合や 大きい写真全体を見せてこそ意味がある場合、 写真に文字を載せる という手段を使ってみてはいかがでしょうか? まず一発目には、【宿の名前】を売る。 その後で、【宿のウリ】を見せる。 最初に見る一発目が と のどっちがお客さまに対しての メッセージ性が強いかってことなんですが… …なんか、言いたいこと伝わりますでしょうか? あ、森のこびとさんの許可を頂いて 今回例に画像を使わせてもらいましたが、 おかげでワタクシこんな時間にお腹すきました。 ちくしょー! ←1日1クリック☆ありがとうございます →むらかみメルマガ保存庫はこちら← お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.12.23 22:47:11
コメント(0) | コメントを書く
[集客に使える「かもしれない」こと] カテゴリの最新記事
|