|
カテゴリ:カテゴリ未分類
あたし、意外とナイーヴなんです。
今日、かなり、傷ついたんです。 よくある「人間関係」の悩み。 そして、長崎のタカタさんに電話して 話を聞いてもらいました。 傷ついたのは被害者意識が強すぎるんだろうかとも思ったのですが、 第三者にそんなことないと言われ、少し安心しました。 「まあ、気にしないことですよ」とアドバイスもらったものの。 やっぱり考え込んじゃうんですよね(汗 しかも、自分を責める方に。 その後、おそらくタヌキな人(わかる人にはわかる、なつかしの「たぬき通信」)に、 ちょっとだけ、電話をしました。 でも、間の悪いむらかみ、とっても忙しいタイミングだったみたいです。 そして私が、最後に何をしたかというと 私が悩んでいる相手を間違いなく知っている人に、 相談しようと決めました。 その人は、私が楽天トラベルに入社していっちばん初めの直の上司です。 ヒジョーーーーーーに、口が悪いんですが、 でもヒジョーーーーーーに、情に厚い人で、 ヒジョーーーーーーに、仕事に対して信念を持っている人なのです。 (持ち上げすぎ?) かなり、久しぶりに、連絡を取りました。 口の悪さは相変わらずでした。 でも、私の躓く所も相変わらずなので きっと向こうも私のことを相変わらずだと思っているに違いありません。 もっと自信を持て、と。 自分が一歩大人になれ、と。 そんなことで悩んでいる暇があったら、その時間を 「この施設がもっと伸びるにはどうしたらいいんだろう」と悩むことに使え、と。 「むらかみさん、いつも同じところで悩んでるよね。 そんなところにまで気を使うとつぶれるよ。 相手よりも大人になって、フォローしてあげるくらいの心で臨まないと。 時間の無駄だよ。」 「はい、たしかに私、Nさんからはいつも同じ話をされている気がします」 いやー、私のことをよくわかっていらっしゃる。 ついでに、仕事のことや近況も話したのですが、 ほんっとに口の悪い人ですが、でもやっぱ、情に厚いんですよね。 「ITCやって、もう丸5年じゃん」と。 アクナレしてくれました。 「もう、自分より長いITCなんて、いないんじゃない? お!ハシモトさんかー。そうかー。」 そして、お世辞かもしれないけど、 うれしいことをひとつだけ、言ってくれました。 「改めて思うけど、楽天トラベルのコンテンツはよく考えられている。 ほんとすごいとおもう。 そして、ITCの中でも、楽天トラベルのコンテンツをどう使えばいいのか、 むらかみさんが一番理解していると思うよ。」 だから、誰がどう思おうと 自信を持ってやっていけばいい、と。 もーね、相変わらず口が悪くて、言葉は全然優しくないんですが でも、ちゃんとそこに心があるからとても救われるのです。 「また迷ったら、電話させてください・笑」 そう言って電話を切ったら、すっきりしてました。 皆さま、本当にありがとうございました。 ←1日1クリック☆ありがとうございます →むらかみメルマガ保存庫はこちら← お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.08.20 00:59:00
コメント(0) | コメントを書く |