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カテゴリ:ドライブ好き、のりものも好き
新型レガシィは障害物を察知して、自動的にブレーキがかかる機能がついたということで、
TOKIOの山口くんがすごく驚いてるCМやってますね^^ 私もすごく気になって、試乗してみたいくらい でも、うちは日産車なので、スバルの展示場ってあまりいかないんですよね 以前、日産フーガが出た時は、仲良しのディーラーの方が、試乗しにきませんか?というので、試乗しにいってみたら、 スピードの伸びがちがってきもちよかった~^^ 夫とディーラーさんも男同士、さらに車好き同士、話も盛り上がってました^^ 買うことは全く前提にしないのに^^ さてさて、レガシィですが、 きっとこういう機能はもともとスピードを思いっきり出すタイプの方用なんでしょうね。 実は、私は出しても、法定速度プラス10くらいです。 スピード違反でつかまったこともありません やっぱりこわくて、出しても時速70キロまでですね^^; 都会じゃないですよ、田舎でもです^^; 夫の方は、出会いがしらにぶつかったとか、ぶつけられたとか、信号でとまってるときに玉突き事故にまきこまれたとかはありますが。 私がぶつけるのは、スピード出してなくて、狭いところの車庫入れとかですね。 うちはワゴン車ででかいので、バックモニターはついてますが、ぶつけるときっていうのは、いつもは見ているのに、その瞬間、まさに魔が差したとしか思えない感じで一瞬のすきなんですよね。 あと、曲がるときに内輪差で、後ろのタイヤが歩道などの段差にちょっとするとか、そんなかんじですが、 そればっかりは場数をふむしかないんでしょうね。 うちの車はでかいので、小周りがきかず、狭い道や駐車場はなるべくいかないようにしていますが、バックモニター使いとハンドルの切り返しテクニックで最初よりはずいぶんましになりましたが、 やっぱり狭いところが一番こわいです。 せまいところになると柔らかい手がでて障害物とぶつからないようにするとか、その時だけ縮むという技術は、いくらなんでも、ドラえもんじゃないから無理でしょうね。 やはり、場数を増やしてテクニックを磨くことと、気をつけることが一番でしょうね、 場数を増やして慣れると、怖さがなくなって、かえって危険ですから。 でもこの障害物を察知しての自動ブレーキ、慣れた後の誤作動したときがこわいですね どなたか乗ってみた方の感想をきいてみたいです。買ってしばらく乗った方の感想はもっと聞きたいかも。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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