|
テーマ:今日の出来事(292792)
カテゴリ:雑談
本日の話は個人的な愚痴話ですので、スルーしていただいて結構です(笑)
夕方、妻より携帯に電話があり、 「今日、何時ごろ帰れる?」とのこと。 「今、車で走行中だから手短にしてくれる?ところで用件は何?」と確認すると、月曜日から修繕を依頼している玄関のエクステリアの件でどうもトラブルがあったようで、妻は怒り心頭。 実は今年の厳冬の影響で玄関のエクステリアの床地のステンシルコンクリート(下地のコンクリートの上に天然石風のカラーデザインを施すもの)に何箇所かひび割れが起きたのですが、昨年夏に施工したばかりのものがいくら厳冬とはいってもおかしいんじゃなんかと施工業者にクレームをつけたところ、とりあえずは無償で修繕することで話はまとまり、その修繕工事が今週から始まっていたわけです。 修繕工事自体は数日で終了するレベルのものでありますが、数日雨にたたられ、延び延びになって本日ステンシルコンクリートの修繕が一応終了したとの報告を受け、妻が玄関の床地を見てみると どうみても色あいが違うとのことで、実際作業に携わった請負業者に確認するも「(施工元の)社長から指示を受けたとおりにやった。」と困惑した回答でラチがあかないので、施工元にクレームの電話を入れたのですが、担当の社長は出張で不在のため、「明日の早い時間に必ず連絡するよう伝えてほしい」と強い口調で事務員に伝えたとのこと。 夜、家に帰って玄関の照明越しにみてもやはりおかしいことはしっかり確認できましたので、当然 のごとく、夕飯時はその話題でお互いに怒り爆発していました!! 確かに1年経過している床地と今回修繕する箇所とは多少は色あせによる差はあるのはやむ終えないにしても、サーモンピンク調のカラーとクリームホワイト調のカラーとでは全く違うでしょう? ましてや、社長もうちの玄関を実際に見て確認していて、こちらは同じ種類のものでということで話をしているわけですから、全くお話になりませんし、即刻、やり直しを要求することとします!! それにしても今回の件を含め、我が家の場合、家の新築にしろ、エクステリアにしろ、どうも施工依頼先の社長に伝えてあることが請負業者にしっかりと伝わっていないことのトラブルが多いんですよね。 正直、おかしいと思ったことはこちらなり施工元にきちんと確認したうえで作業をしてくれればこんなことにならない項目は多々ありましたし、今回のエクステリアについては別の大手業者に依頼すればもう少し対応もしっかりしていたなーと後悔しきりですが、施工元も猛反省してもらいたいくらいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[雑談] カテゴリの最新記事
|