|
カテゴリ:上海生活
ずっと日記をつけてなくて(というよりPCに触ってなくて)
ゴメンナサイ・・・。 ミネラルウォーター配達のピンチは、 (急に激増する新規のお客様に、配達がついてゆかず、 苦情殺到・・) その後、関係するみんなに教訓を残して、なんとか解決に向かっています。 みんなで知恵を絞って考えたこと ・配達員を増やし、かつ、「暑い中ありがとう」のボーナス支給 ・一時的に外部の業者に応援を頼む ・区域を分け、配達日を決める ・新規客の営業は一時中止し、その分、既存のお客様のサービス向上に努める。 (最近注文をいただいていないお客様のリストアップ) ・なにか、お客様が思いがけなく感動してくださるような キャンペーン、名づけて「ごめんなさいキャンペーン(仮称)」を打つ。 などなど、本当に、このミネラルウォーターを応援して下さり お友達に紹介してくれて口コミで広めて下さっている 大勢の愛用者のみなさまの立場に立ったサービスを 考えました・・・。 私たちも素人だったし、 (今は曲がりなりにもお金をいただいているから、責任感を持って「プロ」ですが) マーケティングも良く知らず、 宣伝広告費をかけられる費用もそんなになかったけど、 ここまで育ててくれた主婦の皆さんをはじめ 愛飲してくださる上海在住の皆さんに本当に感謝です。 自分が安全優秀な水を飲みかったのがきっかけだったけど ここまで事業として育ってきて、感無量です・・・。 まだまだこの輪を広げて行こう~~~!!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 2, 2004 11:16:01 PM
コメント(0) | コメントを書く |