ほぼ週刊、わたしのブログ
PR
プロフィール
なかまさ1506
平成19年12月に一条工務店で平屋の家を建てました。高気密、高断熱、全館床暖房の生活のなんと快適なことか。住まい、趣味、その他生活いろいろ雑記です。
カテゴリ
カレンダー
バックナンバー
お気に入りブログ
コメント新着
< 新しい記事
新着記事一覧(全608件)
過去の記事 >
今年の5月にDellのデスクトップパソコンを買って5年ぶりにはじめたパソコン生活。 ときどき勝手に電源が切れて、実は途方にくれて、困ってたんだよね「なんで・・・?私なにか気に触ることしたの?おせ~て!」そして新聞報道ではDellノート型パソコンの電池リコール騒ぎが起き、私の不安は増大するばかり。 私は「けっ、けっ、欠陥商品だあ~つ」夫は「安いパソコン買うからだよだからSONYにしよ~よ」 昨晩、オーナーズマニュアルと購入資料を探し出し、スタンバイOK。 今日、仕事から帰って思い切ってカスタマーサービスへ早速電話・・・サポートセンターの電話番号は?き~っつ!いかにも知られたくないように、小さく小さく目立たないように書きやがったたがな~!(こういう言葉使いをすると今でも親に怒られそう・・別居してるのに) つながるまで5分くらい待つ間、マニュアルをぱらぱらとめくると、そこには 「電源の管理」 「休止状態モード PCの電源を完全に切ることにより電力を節約します・・・」 えっ・・・・。そっっそうなの? 慌てて電話を切って設定を見ると「20分」で切れるようになっていた。 原因としてあがった、私の静電気体質説、不良品説、室温高すぎによる放熱不完全説 木っ端微塵に消滅し解決。疲れた・・。ちなみに私仕事では毎日PC使ってます。
ネットの速度が回復しました! 2013.07.02
小心者を実感 2013.01.04
タブレットPCを買ってよかった 2012.12.03
もっと見る