え~、今週あたりから我が家の2台のパソコンはメールの送受信ができません
というのが前回までの悩み。
2台とも設定は特段変えていないし、
セキュリティーも入っているし、
ネットは繋がるし、
他のプロバイダー経由のメールは届く・・・。
自分あてに試しに送ったメール5のうち、1通は届いた、ほかは届かない。
さて問題です。
どんな問題が考えられるでしょう。
タイムアップということで
なんと今日、昼から仕事休んで帰宅して、
プロバイダーに電話しましたよ。
入力項目で誤りはない。
となると・・・。
わかる人にはわかる、想像つくのではないでしょうか・・・。
たしか、ここ2,3日、2台のパソコンともメールを受信しなかったかも。
そして・・・我が家のメール設定は、
詳細設定のところでサーバーから削除欄がノーチェック。
サーバーが満杯になっていた模様・・・・。
消しましたよ・・・。
メールBOXの50MB分を空にしました。
そして我が家のメールの送受信は可能になりました。
消したメールの内容は・・・・。知らんっ!!
ごめん。といっても楽天のメールだろうからいいっか。
ヘルプデスクさんありがとうございました・・。