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2011.12.21
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カテゴリ:あれこれ思う事
前回のボヤキにたくさんのコメントいただき

ありがとうございました。

結局、ケアマネには夕方入ってもらいたい旨は言えていません。下向き矢印

しかし昨日…

朝、ほとんど一人で入ってくれているヘルパーさん

(ケアマネとは別事業所)が、

「年末年始、いいの?全部私が入るよ?」と言ってくれて

即、お願いしましたーー泣き笑い

他のお宅もいつも通りだから気にしないでスマイル、と。。。

私が変に気をまわしたせいで、この人のお仕事を無くしてしまうところだったショック

直接話せたことで安心してお願いできたのでホッとしてます。

しかし、さすがNさん!きらきら

母も私も1番信頼しているヘルパーさんです目


ケアマネに、Nさんに入ってもらう事になったと連絡すると、

「そうですか。わかりましたースマイル

といつも通りのさわやかな返事、だけど

「じゃあ夕方のヘルパーはいいんですか?」とは聞かれなかった。

ちょっと期待したけど(^^;)

そう言ったところでヘルパー要員がいないんだから

仕方ないよね。

いつもなら、そういうちょっとした一言を

言ってくれる人のはずなんですけどね。

私の、たすけてオーラwに気付いてくれてるはずなんですけどね。

これは、事業所での力関係の問題なんだなあ。

ケアマネも板挟みなんだなあ。

でも結局は

利用者よりヘルパーが大事っつーことでしょ~?

やめられたら困るもんねえ。

それもわかるけどね。ちょっとショックですよ。

でも、イヤイヤ来られてもコッチもイヤですよ。


ほんとに働きたい人、ほんとは休みたい人、

いろんな人がいてて…

こりゃそれをいちいち気にしてたら保ちまへん(^^;)。

今度こういう場合はビシっとケアマネに言うぞぐー

それによって新しい事業所との契約が増えても

私はぜんぜんかまわない。

この先、普段だって

時間数増やしてもらう可能性大だもん。

利用者がちゃんと要望を伝えて

ビシッ!とビジネスライクにいくのがベストだよね。

なんだか自己完結しちゃいましたねーーー

ご清聴ありがとうございました m(_ _)m





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Last updated  2011.12.21 15:22:50
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