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カテゴリ:40歳過ぎてからのバイクって・・・2
携帯を先日新調(この言葉で良いのか?)した・・・
悩みに悩んで新しくした携帯・・・ ちょっとだけトラブル(SDカードの不具合)があった。 機能がありすぎて、メニュー画面すら使いきれてない。 でも、徐々にではあるが慣れてきた昨今・・・ 移動中に携帯が鳴った。「もしもし?」 電源が切れた!「通話」ではなく「電源」が・・・ 電源を入れ直すが、つかない。 バッテリーをいったん外し、付け直すが、つかない。 着信は大手得意先・・・ヤバい!! 充電はきっちりしている。不良か!? 久々に公衆電話(結構探した)から、アドレス帳(久々 に開いた)を見て、先方に電話する。要件をすませる。 さて・・・ショップへ向かう・・・ ちょっと前から動作不良を起こしていたこの携帯・・・ ウォーキング&ランの時、ヘッドホンを付け音楽を聴い ていると、突然音が止まったり、ヘッドホンを付けてい るのに、本体スピーカーから音が出たり・・・ ヘッドホンが悪いと思い、新しく購入したのだが、それ も同じ状況となった。 電源も突然落ちることが2度ほど・・・ これだけあれば、ちゃんと対応してくれるであろう。 ショップに行き、説明する。その後30分、動作確認を してもらうが、発症せず・・・ 「一度メーカーに返し、動作確認を・・・」いいよ! 「2~3週間かかります」なぬ? 「すぐに新しいものとは交換できませんので」はあ・・ 今回2度目・・・何とかしてほしい・・・ 「私の一存では・・・」いやいや、貴方個人に言っている わけではなく・・・ 「とにかく預からせていただきますので」ん~でも・・・ 「貸出機を準備いたしますので・・・」 このやり取り、20分、貸出機へのデータ転送30分。 かなり古い貸出機を手に持ち、店を出た。 一応、説明するが、私はクレーマーではない(と思う)。 やり取りも穏やかに(できるだけ)話した(つもり)。 最終的に(完全ではないが)納得して預けた。 現象が出てこないのは理解できる。しかし、不具合がこれ だけ重なっても、この対応なのだろうか・・・ 日頃は穏やかな(自分では自負)ほうだが、今回はちょっ と「カチン」と頭の中が鳴っている。 購入してまだ2週間もたたない状況での、この対応・・・ 皆さんどう思います? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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