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カテゴリ:寄り道・・・
先日DOCOMOショップから、一本の電話があった。
「お預かりしていた携帯が届きましたので・・・」 やっと来たか!! 買ってすぐに不具合を起こした、あの携帯・・・ 君が入院中の際、2~3シリーズ前の携帯で生活をして いたのだよ。 携帯を引き取りにショップへ行く。 「お待たせしました」ちょっと中堅の店員さん。 「それでは状況の説明を・・・」聞きましょう!! 「メーカーに見てもらったところ・・・」うんうん。 「実際に誤動作は・・・」ふむふむ。 「確認できませんでした」はあ???? 「ですが・・・」うん。 「そのままお返しする訳にも・・・」そりゃそうだ! 「ですので、中の基盤を交換しました」基盤?? 「中身は新品ですので・・・」???? 「お使い下さい」・・・・・・ 結論から言うと、 不良じゃないから、新品交換できねえが、それじゃお たくが納得しねえだろうから、中身を部品交換で新品 にしてやったから(なんで、べらんめえ?)・・・ ということになる・・・ また、同じ症状が出たらどうするの?? 素朴な、当たり前な、質問を丁寧にぶつけてみた。 「その時には、すぐにお持ちください」 また修理? 「その時の状況で対応いたします」 ふ~ん・・・ん? 本当に申し訳なさそうに対応する店員・・・ たぶんショップの店員はマニュアル通りの対応しか許さ れてないのであろう。 NTTDOCOMOと家電大手メーカーというプレッシ ャーなら、「余計なことを言うな!」オーラは半端ない はず。 腹が立つより、かわいそうになってきた・・・ 昔なら「店長出せ~!!」って感じだろうが、とりあえ ず、その携帯を受け取り、店を出た。 今回も、このブログを見ていただいている方々に、つっ こみを入れられてしまいそうだが・・・ 自宅に戻り、イヤホンでの検査、電源の検査、音楽の検 査等々、自らやってみた。 現時点で不具合は・・・発生していない・・・ この場を借りて宣言しよう!! 今度、同じ症状が出た場合、有無を言わせず、新品交換 してもらう。 「店長出てこいやあ~!!」のフレーズも・・・ これって、小心者の言い訳にしかならないか・・・ そうだ、もうひとつ・・・ 家電店に行って、買ってきた液晶保護シール・・・ 戻ってきたら、剥がされており、そのフィルムがなくなっ ていた。 確認の電話を・・・ 「誤動作の原因ともなりますので、剥がしました」 いやいや、だったら市販してないでしょ? 「正確には弊社の商品ではないので」 「マニュアルにもそのようにうたっておりますので」 は~あ、めんどくさくなってきた・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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