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英坊3@ Re:ゲホゲホ、グッシュン!!(10/28) おはよう。。お元気ですか?
NemuneZzz@ お~ぃ 元気ですかぁ?=3 大きな揺れ↓↓↓↓、、、、 明日から雪?!!…
ラーク7447@ Re:ゲホゲホ、グッシュン!!(10/28) 自分も鼻水が・・・(^_^;) 別の寒さは・・…
からっ風赤城っ子@ Re:ゲホゲホ、グッシュン!!(10/28) お大事に(^^♪ 侮れないよ 風は。。。

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September 3, 2010
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カテゴリ:寄り道・・・
先日DOCOMOショップから、一本の電話があった。
「お預かりしていた携帯が届きましたので・・・」
やっと来たか!!
買ってすぐに不具合を起こした、あの携帯・・・
君が入院中の際、2~3シリーズ前の携帯で生活をして
いたのだよ。

携帯を引き取りにショップへ行く。
「お待たせしました」ちょっと中堅の店員さん。
「それでは状況の説明を・・・」聞きましょう!!

「メーカーに見てもらったところ・・・」うんうん。
「実際に誤動作は・・・」ふむふむ。
「確認できませんでした」はあ????

「ですが・・・」うん。
「そのままお返しする訳にも・・・」そりゃそうだ!
「ですので、中の基盤を交換しました」基盤??
「中身は新品ですので・・・」????
「お使い下さい」・・・・・・

結論から言うと、
不良じゃないから、新品交換できねえが、それじゃお
たくが納得しねえだろうから、中身を部品交換で新品
にしてやったから(なんで、べらんめえ?)・・・
ということになる・・・

また、同じ症状が出たらどうするの??
素朴な、当たり前な、質問を丁寧にぶつけてみた。
「その時には、すぐにお持ちください」
また修理?
「その時の状況で対応いたします」
ふ~ん・・・ん?

本当に申し訳なさそうに対応する店員・・・
たぶんショップの店員はマニュアル通りの対応しか許さ
れてないのであろう。
NTTDOCOMOと家電大手メーカーというプレッシ
ャーなら、「余計なことを言うな!」オーラは半端ない
はず。
腹が立つより、かわいそうになってきた・・・
昔なら「店長出せ~!!」って感じだろうが、とりあえ
ず、その携帯を受け取り、店を出た。

今回も、このブログを見ていただいている方々に、つっ
こみを入れられてしまいそうだが・・・

自宅に戻り、イヤホンでの検査、電源の検査、音楽の検
査等々、自らやってみた。
現時点で不具合は・・・発生していない・・・

この場を借りて宣言しよう!!
今度、同じ症状が出た場合、有無を言わせず、新品交換
してもらう。
「店長出てこいやあ~!!」のフレーズも・・・

これって、小心者の言い訳にしかならないか・・・

そうだ、もうひとつ・・・
家電店に行って、買ってきた液晶保護シール・・・
戻ってきたら、剥がされており、そのフィルムがなくなっ
ていた。
確認の電話を・・・
「誤動作の原因ともなりますので、剥がしました」
いやいや、だったら市販してないでしょ?
「正確には弊社の商品ではないので」
「マニュアルにもそのようにうたっておりますので」

は~あ、めんどくさくなってきた・・・





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Last updated  September 3, 2010 07:18:54 PM
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