|
カテゴリ:寄り道・・・
昨夜の続き・・・
めがね屋を出て、早速ケースから取り出して、かけてみて。 ほ~、ほかのショップのPOPとか、細かい文字が鮮明に見え るんだわ!! これには感動!!(ウルウル) 次の日、出勤し、何と3日間で1,400km強の移動と仕 事となり(いつもより少し長いだけ?)・・・ 朝・昼・晩とめがねをかけていて・・・ 最初の「違和感」・・・ う~ん、右目がなんだか・・・疲れる・・・ そのうち、眼球の奥が、疲れた時の「痛み」となり・・・ 確か、乱視は右目の方が強いといわれて、レンズ調整してく れたはず・・・ 慣れていないからなのか?? もう少し、「慣れるまで」かけてみよう・・・ 次の「違和感」・・・ 今度は左目が同じ症状になってきて・・・ これも慣れないから?? それとも、右目が疲れた分、左目が頑張っておるのか?? そして・・・ 頭痛がしてきて・・・ この頭痛が来ると、今度は「肩こり」に移行して辛くなる んだよね~。 1日目、2日目、3日目と同じ感じとなり・・・ やはり「安かろう悪かろう」状態なのか?? いつもは保証書とか、あまり大事にしない「オヤジ」。 今回のめがねに関しては、ちゃんととっていた小冊子。 そこに書いてある「項目」・・・ 「万が一、レンズが合わない等がありましたら、3ヶ月 以内であれば、無償交換いたします。」 3ヶ月じゃなくて3日だけど・・・ 相談に行こう!! そして昨日、またショップへ・・・ 同じ女性店員がいた!! あのう~・・・と、説明すると・・・ 「お子様など、初めてめがねをかけるお客様は違和感を 感じるみたいですが、レンズの相性もありますから」 ふ~ん、「相性」かあ~・・・ 「もう一度検査してみましょうか」とやさしく微笑む、 女性店員。 はい、お願いします。 そして数分後・・・ 「再度調整してみました。レンズを換えますね」 一度、ショップを出て、時間を置いて、また向かい・・・ 「出来上がってますよ~」 そのめがねをかけて、視力検査・・・ うんっ!!以前と違って「苦しくない!!」 「左右の度の差を狭めましたから」 「度数をもう少しだけ弱めました」 「もしかしたら、フレームのせいかもしれませんでしたの で、その調整も」 なるほど~(よく判っていないが・・・) ありがとう~ 何だか価格のわりに手間をかけさせちゃったなあ~と・・・ 「いえいえ、そんなこと無いですよ~」と微笑む女性店員。 また、見送られて店を出る「恐縮オヤジ」・・・ MYマジェCにめがねをかけて跨って、Booooon!! うんっ!!大丈夫そう!! 「違和感」がない!! 「見え方」は鮮明になったままだし!! 低価格競争の中(コメをくれた皆さんもビックリしてくれた 価格!!)、丁寧な対応することって大変だろうけど、この お店の対応は良かったし、今度も・・・ (別に微笑む女性店員にまた会いたいとか、無粋な理由では ないよん!!念のため ニッ!!) 近い将来、頭にめがねを付けたまま「めがねぇ~めがねぇ~」 と探すオヤジにはなりたくないが・・・ 大事に使おうっと!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[寄り道・・・] カテゴリの最新記事
|