197800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月24日
XML
私の主な仕事は宿泊施設でインターネットを使っての集客。



ずいぶん前から言われているけれども、

予約の『直近化』が最近ますます顕著になってきたように感じています。



でも、早めに予約する人も大勢いるはず。

そういうお客様からの支持を得るためには、

早めに販売を開始しなくてはならないですよね。

要するに長期的な視野にたって物事を考えなくてはならないと思っています。



長期的に考えてお客様の支持を得るためには、

ブランド力が必要なのではと思います。


『この宿はどんな宿で、どうしてこの宿に泊まらなくてはならないのか』


それが明確になっていないと、

お客様からの支持を得る事はできないのではと思います。



長期的視点というのは、『しっかりした基本』という事と言う出来るかもしれません。

基本があってこそ、テクニックが生きてくるのではと思います。

だから、目先の売り上げよりも、

まずはブランド力の強化による認知度のアップ。

そして、短期的なテクニックを駆使するべきだと思うんです。


本日二度目の自戒を込めて…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月24日 16時09分25秒
[自戒・上目線・教訓] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

気が付けば・・・秋 週刊女将さん

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X