カテゴリ:自戒・上目線・教訓
私の主な仕事は宿泊施設でインターネットを使っての集客。
ずいぶん前から言われているけれども、 予約の『直近化』が最近ますます顕著になってきたように感じています。 でも、早めに予約する人も大勢いるはず。 そういうお客様からの支持を得るためには、 早めに販売を開始しなくてはならないですよね。 要するに長期的な視野にたって物事を考えなくてはならないと思っています。 長期的に考えてお客様の支持を得るためには、 ブランド力が必要なのではと思います。 『この宿はどんな宿で、どうしてこの宿に泊まらなくてはならないのか』 それが明確になっていないと、 お客様からの支持を得る事はできないのではと思います。 長期的視点というのは、『しっかりした基本』という事と言う出来るかもしれません。 基本があってこそ、テクニックが生きてくるのではと思います。 だから、目先の売り上げよりも、 まずはブランド力の強化による認知度のアップ。 そして、短期的なテクニックを駆使するべきだと思うんです。 本日二度目の自戒を込めて… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年10月24日 16時09分25秒
[自戒・上目線・教訓] カテゴリの最新記事
|
|