198608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月04日
XML
カテゴリ:宿泊施設の集客
チキンクリームポットパイ

テレビのCMで気になっていた、

ケンタッキーのチキンクリームポットパイを食べてみました。

もうちょっとアツアツがよかったんですけどね、美味しかったですよ。



ケンタッキーってほとんど行かないので、

テレビCMで見かけなければ、この商品の事は全く知りませんでした。

このCM効果によって私はチキンクリームポットパイを食べたいと思って、

実際に購入したわけですよね。



これっていかに認知度を高めるかっていうことだと思うんです。

どんなに良い宿泊プランがあっても、その存在自体を知らなければ、

固定のお客様にしか利用してもらえないですよね。

極論でいうと無料で泊まれる期間があったとしても、

お客様がひとりも来てくれない可能性もあります。



無名→認知→理解→欲求→検索→購入→満足→リピート


こういう流れの中で、無名からいかに認知度を高めるかという

戦略を考えていかないとならないわけです。

その方法はテレビCMであったり、チラシであったり、

新聞広告であったりすると思うのです。



いずれにしても、多少のお金をかけないと認知度は高まらないのですが、

宿泊施設におけるインターネット広告の位置づけというのはまだまだ低いんですよね。


お金をかけずに10万円の売るか

10万円の広告費で100万円売るか

100万円の広告費で1000万円売るか



どういう考え方をするかによって、結果は大きく違ってくると思うんです。

お金をかけずに、1000万円を売るのが一番良いのでしょうが、

そこまで認知度をアップする為には、やはり広告が必要なのでは?と思うわけです。



100万円かけて、10万円しか売れないというのは出来れば避けたいものですが、

広告にもいろいろなパターンがありますからね。

認知度アップの広告なのか、売るための広告なのか

それを明確にしなくてはならないと思うのですが、

費用対効果だけを追及されるとちょっと厳しい時もあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月04日 17時40分41秒
[宿泊施設の集客] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
週刊女将 あ~*よ… 週刊女将さん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X