カテゴリ:自戒・上目線・教訓
数日前のyahooニュースに、
NTT、KDDI、ソフトバンクの2010年4~12月期連結決算では、 ソフトバンクが「iPhone4」のヒットで、売上高、営業利益、 税引き後利益とも過去最高を更新という記事がありました。 これってまさに先発優位性の最たるものではないかと思うんです。 スマートフォンといえばiPhoneをイメージする人が 圧倒的に多いのではないでしょうか? ドコモが最近出したのはギャラクシータブですけど その前に出したのはなんだったかなぁ~なんて考えちゃいました。 結局、思い出す事が出来ず、ネットで調べたらエクスペリアでした。 ところでこのエクスペリアですが、ドコモのホームページで探しても 出てこなかったのですがどうしてでしょうか。 探し方がよくないのでしょうか。 ジープ、ウオシュレットなど固有の商品名が、 そのカテゴリーの商品全体を示すほど 一般化してしまった商品もありますものね。 後発組は開発費などの点でコスト削減のメリットがあるかもしれませんが 売れない事には話にならないですからね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年02月09日 16時27分03秒
[自戒・上目線・教訓] カテゴリの最新記事
|
|