198819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2011年09月05日
XML
カテゴリ:宿泊施設の集客
宿泊プランの価格決定方法には

以下のような考え方があると思います。


1、売り上げ目標、利益目標から逆算して価格を決定

2、消耗品原価、材料原価などの経費を上乗せして価格を決定

3、同エリアの競合他社の価格を調査して決定


どの方法が正解で、どの方法が間違いかなんて無いとは思います。

ただ、売りたい価格と売れる価格は必ずしもイコールではない

ということも理解しておかなくていけないと思います。



それから、自分の宿にとっては破格の価格だとしても

それを破格であるか、そうでないかを決めるのはお客様である

ということも理解しておかなくてはいけないと思います。



お金を支払うという行為は、等価交換なわけで、

10,000円でも高いと思う事もあるし、

50,000円でも安いと思う事もあるわけです。



自社の正規料金は、お客様にとっての正規料金になっているでしょうか。

お部屋、お風呂、料理、サービス、そしてブランド力

こういった事のトータルが価格に反映されていなくてはならないですよね。






“ポチッ”としていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月05日 18時11分28秒
[宿泊施設の集客] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
週刊女将 あ~*よ… 週刊女将さん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X