198744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2013年01月19日
XML
「三菱地所を見に行こ~」のフレーズをつい口ずさんでいて

その結果、佐野プレミアムアウトレットに行きたくなった。



『耳に残るフレーズ』×『身近な場所』が

私の気持ちを動かしました。と昨日は書きました。



しかし、私の心を動かしたのは、

『耳に残るフレーズ』・『身近な場所』という要素だけではなく、

第3の要素があるという事に気づきました。

その要素というのが『知っているけど知らない場所や物』


どういう事かというと、その場所、事、物の存在は知っているけれども

実際に自分がその場所、事、物に行ったことが無い、見た事がない

という自分の実体験が無い事が必要だと思うんです。


『耳に残るフレーズ』・『身近な場所』だけでは、行動を起こすには要素が不十分で、


『耳に残るフレーズ』 × 『身近』 × 『知っているけれど未体験』


この3つの要素が重なって、人の気持ちが動くのでは?

と思った次第です。



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

今回も読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければ“ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
2013年のブログ【17回/19日】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月19日 13時20分20秒
[疑問・発見・気になる事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
週刊女将 あ~*よ… 週刊女将さん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X