カテゴリ:疑問・発見・気になる事
「三菱地所を見に行こ~」のフレーズをつい口ずさんでいて
その結果、佐野プレミアムアウトレットに行きたくなった。 『耳に残るフレーズ』×『身近な場所』が 私の気持ちを動かしました。と昨日は書きました。 しかし、私の心を動かしたのは、 『耳に残るフレーズ』・『身近な場所』という要素だけではなく、 第3の要素があるという事に気づきました。 その要素というのが『知っているけど知らない場所や物』 どういう事かというと、その場所、事、物の存在は知っているけれども 実際に自分がその場所、事、物に行ったことが無い、見た事がない という自分の実体験が無い事が必要だと思うんです。 『耳に残るフレーズ』・『身近な場所』だけでは、行動を起こすには要素が不十分で、 『耳に残るフレーズ』 × 『身近』 × 『知っているけれど未体験』 この3つの要素が重なって、人の気持ちが動くのでは? と思った次第です。 □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ 今回も読んでいただきありがとうございました。 もしよろしければ“ポチッ”とお願いします にほんブログ村 □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ 2013年のブログ【17回/19日】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年01月19日 13時20分20秒
|
|