カテゴリ:宿泊施設の集客
『耳に残るフレーズ』 × 『身近』 × 『知っているけれど未体験』
この3つの要素(心に残る3要素)が重なって、 佐野プレミアムアウトレットに行きたくなった。 と昨日は書きました。 これって、宿泊施設の集客にも使えそう! ということで、ちょっとこじつけてみましょう。 1、耳に残るフレーズ 方法としては、施設のイメージ曲を作成して、 動画サイトなどに投稿する方法がありますよね。 予算をとってプロに依頼する方法もありますが、 初音ミクを使えば出来そうですね。 2、身近 これは、自分の施設がある県、およびその周辺の県という事になるでしょう。 本当はもっと絞り込みたいですけど、宿泊の場合は旅行ですから、 多少距離があってもOKだと思います。 それからメルマガやSNSなどで、ゆる~くつながっている事も良いと思います。 実際の距離よりというよりは、心の距離を近くしておくことも大切です。 3、知っているけれど未体験 これには告知が必要ですよね。 旅行系のサイトの無料および有料の告知方法を有効に使って行きましょう。 特定のサイトの中で露出を高めれば、 お客様に対しての認知度を高める事ができると思います。 順番としては、 『知っているけど未体験』 ↓ 『身近』※旅行の場合は距離の身近さよりも、心の身近さが重要 ↓ 『耳に残るフレーズ』 ↓ 宿泊予約 予約に至らないまでも、ホームページへの訪問者のアップ 各種企画などへの参加者の増加が見込めるのではと思います。 □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ 今回も読んでいただきありがとうございました。 もしよろしければ“ポチッ”とお願いします にほんブログ村 □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ 2013年のブログ【18回/19日】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年01月21日 14時25分39秒
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