カテゴリ:自戒・上目線・教訓
宿泊施設さんの集客サポートに携わっていて感じる事です。
売り上げが伸びる施設さんと、伸び悩む施設さんの違いは、 私の提案を受け入れてくれるか、そうでないか。 これが大きく影響していると思うんです。 私の提案が全て優れていると言う事ではありません。 提案をして、受け入れてもらえて、実行をする。 そして、結果がついてこなければ、その理由を考えてまた提案する。 こういうサイクルが私の中で出来上がるからだと思うんです。 売り上げが伸び悩む施設さんの場合は、 「従業員に周知徹底できないからそれは無理」 「今までこうやっていたから、それは無理」 「過去にもやった事があるけど、それは効果が無かった」 とまぁ、こんな感じで私の提案を受け入れてもらえません。 そうすると、だんだんと打つ手がなくなるので、 プランも、ページも、メルマガも何もかもが活性化しなくなります。 『他人に意見を受け入れる』 こういう部分から全てが始まる気がします。 □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ 今回も読んでいただきありがとうございました。 もしよろしければ“ポチッ”とお願いします にほんブログ村 □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□ 2013年のブログ【42回/43日】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年02月12日 14時45分35秒
[自戒・上目線・教訓] カテゴリの最新記事
|
|