お客様よりも洗浄器
今日は私がいかに小っちゃい人間かとうお話しでもあります。先日、サラダバーのある店に行きました。入店したのは17:30頃だったので、私たちの前にお客様は1組だけでした。案内されて席は入口に近いけれど、サラダバーにも近い席でした。この時、『もう少し奥の席がいいなぁ~』とは思っていたのですが、『まぁサラダバーに近いし、店内が混み始めるにはまだ時間があるからいいだろう』と思って素直に案内されたその席に座ったのが間違いでした。サラダを食べているうちに、注文した料理が運ばれてきました。料理自体はとっても美味しいので、かなり気に入っているお店なんです。いよいよ料理が食べ終わるという頃になって、奥から人が出てきて、私たちの席の後ろにあるドアを開けてその中に入っていきました。ドアの中ではバタンバタンという音がして、中から掃除に使う道具を出してきました。そしてその掃除道具を、私の席の隣(約2メートルくらい離れています)に置いたままにしてその人は立ち去ってしまいました。何の断りもなく食事中の場所に掃除道具を置いたままにするのはどうも納得がいかなくて、店員さんを呼んでその掃除道具を片付けてもらいました。どうやら、洗浄器が壊れてしまって修理のために、その掃除道具が入っていた場所(倉庫)の中にあるブレーカーを操作していたようなんです。このお店の間違いは2つあったと思うんです。1、まずはその席に私を案内したこと。 そもそも洗浄器が壊れているのは店側はわかっていた事実で、 ブレカーを落とす必要があるかもしれないという予測を立て、 そこに近い席は使わないようにするべきだったと思うんです。 きっとマニュアルで席の案内順が決まっているのでしょうね。2、そして、何の断りもなしに掃除道具を出しっぱなしにしてしまった事。 ひと事言ってくれたら、 私の気持ちはちょっとだけ違っていたかもしれないです???お客様よりも店の洗浄器が大切だったというこうでしょう!あ~実に残念です。せっかく美味しいのに・・・でも、この店にはきっとまた行くと思うんです。□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□今回も読んでいただきありがとうございました。もしよろしければ“ポチッ”とお願いしますにほんブログ村□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□