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2/1の第一戦の第2ヒート終わった後、
某氏のリアサスをもう一段固めるように 言ったら、 もう一度非公式に計測した時に2秒アップ したらしいので、 伸び悩んでいる選手には意外に効果が あるかもしれない、 セッティングの基本について書きます。 まずはリアサスの話から。 (以下はこういう可能性が出てくるというレベルで) リアサスを固める →フロントに関して メリット 曲がりやすくなる(フロントが早く向きを変えてくれる) デメリット 切れ込み感が出てしまう、フロント荷重になりやすいため、 フロントからイッてしまう →リアに関して メリット 後輪を意識した切り返しが早くなる デメリット 接地感がなくなってしまう 逆にすると逆の効果が出ることになります。 一般的に言うと、ジムカーナ向けのセッティングにしていない ネイキッドバイクであれば、リアサスを少し固めることによって、 大分曲がりやすくなります。 但し、自走やツーリング好きの人は、リアサスを1段(段階式の場合) 固めただけでも、公道に出ると乗り味が大分変わっていることに気付く と思います。 リアサスの調整は特に段階式のものはものの1分でできるので、 公道では戻したほうがいいかもしれないですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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