|
テーマ:★ニュース★(387)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の日経朝刊に「美味しい」「美しい」と感じる脳データーが食品会社や化粧品会社に売れるとの記事がありました。
バイオビューと言う会社がMRI(磁気共鳴画像装置)を使って消費者の脳反応を調べるサービスを始めるそうです。 広告を見て購入意欲が高まったかを分析判断。10人程度で1~2週間の分析で価格は300万程度、20~30の需要を見込んでいるそうです。 たしかに消費者の脳を分析したデーターをみて、商品化や広告方法を決めるなら企業側も無駄な経費が減るでしょうね。 でも、10人のデーターで信憑性はあるのでしょうか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 25, 2009 10:53:46 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|