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2011.12.09
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カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちわあっきーこと秋月です。


制限天使の立ち回りについて書きたいと思います。


やっぱり天使はギルドによって立ち回りが違うと思います。お人よし、おかえり。にいま所属しておりますがやっぱりちがいますね。


共通認識ってのもありますがまず共通認識から。

まず一つ目、天使は絶対に死んでは行けない。
何故ならっていうと天使が死ぬっていうじてんで機動力が一気に落ちます。それに1PT1天使BISだとそのPTは壊滅してしまいます。
2BIS天使でもどっちかがBISをやっているなら天使が落ちるじてんでそのPTは回避コルがなくなることになります。なのでまず、裏切りには入らないことを前提にHPの装備を組んでいくといいと思います。自分は今までやったギルドとやったところ裏切りはいらないでHP1万5000~1万7000でほとんど死なないです。もちろんこうやって書いていますが死ぬこともあります。んで死なないために次に必要なのは移動速度でしょう。現状今500%↑ぐらいあります。大体相手の天使さんと同じ速度ぐらいですねーなので追いつかれるっていうよりは同じスピードで走ってる感じです。ハイ。ですが1天使でやるなら600上はほしいですね・・・制限で600上って厳しいですが・・・可能性がないことはないってことを考えて装備を組んでいきたいかなって思います。ですが移動速度をあげてHPが落ちたら意味がないです。そこをどうやって組んでいくかがポイントですね。うちのギルドはどちらも大体2BIS天使は居るのでどうにかやっていけてますが1天使になったとき?を考えるとやっぱり600つみたいですねぇ・・・難しい・・・w

んで次に二つ目、コルについて。
ここは両ギルドに関するコルについて、まずコルは回避コル、攻めコル、引きコルの三つがあるとおもいます。
まず、回避コルは味方のHPを見て半分ぐらいになったら9割型コルをします。アスヒが間に合いそうでもコルします、後、自分のHPも基準になります。自分のHPが半分ぐらいになったら自分のためにコルをします。後は仲間の約定を見ます。仲間の約定がすぐ消えないで少しの間つけっぱなしだったらコルします。ここがコルの多い原因なのでしょうが、何故こんなにコルをする基準が多いかっていうと、約定なら消すかもしれない、とかもあるかもしれませんが、裏切りが入るかもしれないっていう危険性があるわけです。危険が一つあるならその時点でコルの対象だと思います。失点をする危険をなくすっていうのが回避コルの意味なのではないでしょうか。
次は攻めコル、攻めコルについてはコルっていうのはコルをするとPTメンが全員集まるっていういいスキルですよねー。なのでコルは守りだけに使えばいいってわけではないですねー。
考えられるのは、この人を狙いたい、っていう人の近くでコルをします。そうすると火力も見つけやすいのではないでしょうか。一人を落としに行きたい!っていうときに使いますね。
次は引きコル、引きこるは点数が負けてて立て直したい、考えたいっていうときに使うだけではないと思います。もし自分達がぶつかりたいっていうのに引かれるとどうですか?イライラするのではないでしょうか。自分はバスケをやっていますが試合やGVは感情的になったら勝てる確立が下がると思います。イライラして冷静なプレイができるか?っていうと出来ないでしょう・・・そういうところも狙い目だと思います。

三つ目は、真空の対応ですかね。
ここは非常に難しいと思います。
スカイプをやってれば真空って言えば味方は分りますが、スカイプをやっていないと分かりませんよね?チャットしてから真空にするにしてもワンテンポ真空が遅くなります。自分の真空への判断わ、攻めて居るのかっていうところを見ます。守りで真空を使うギルドは少ないですのでそこで判断しているのと味方が『・・・』の文字?が見えたらコルを居れます。ここで天使が真空の範囲に居て相手のコルなら出て即コルですが、ほとんど真空に掛からないので『・・・』を見えてからでも十分間に合います。ここが一番難しいところだと思いますねー。
相手の真空でワンテンポ遅れれば味方が死にますし、味方の真空なのにコルをすれば攻め時がなくなりますし。難しいですねー。が、味方の真空では死にませんが相手の真空は死ぬ可能性があります。自分は死ぬ可能性っていうのをできるだけ削りたいので味方の真空、相手の真空を見分けるっていうよりも基本をコルっていうことでやっています。まぁタイミングの判断ですかねーwここが難しいw一番の自分の課題かな。

4番目、相手と天使の間合い

ここは、天使として1番?に近いぐらい重要で、1~3番にも関わってくることだと思います。まずここで気をつけることは、ワームに掛からない間合い、真空が届かないぐらいの間合い、いつでも回避コルができる間合い、いつでも攻めれる間合い、いつでも引ける間合いを自分なりに見つけるといいと思います。
よくワームでてる。ワーム厳しいとありますが、ここは気をつけなきゃ行けないとは思いますが、悪魔もどちらかっていうと落としやすい部類だと思います。健康を振っていても盾がないし落とせるときは簡単に落とせると思います。ワームはコルである程度対応できるので多少叩く分には自分は何も思わないですね。どっちかっていうとワームに食われる天使のが問題だと思います。たまに食われますが・・・w火力はタゲあわせをして倒せるのをコンスタントに狙っていくといいと思います。それに妨害陣がどれだけ対応するかで、ワームを食らったら回避コルしてワームを破壊する、真空が来たらコルをする、これはほぼ共通の認識だとおもいます
結局、倒せるのを倒して、失点しないのが1番勝てる方法でしょう。悪魔が落とせるならそれも狙いはありだと思うので天使がワームに食われない範囲で対応できるっていう間合いを取っておけば点数取れなくても引いて破壊すればいいっていう考えもあると思います。
ただ天使が食われると終わりますが・・・食われない間合いってのを見つけるとうまくいくのかなーって思います。

んじゃこんな感じで終わりたいと思います。

まぁ制限天使の立ち回り(自分なり)なので
参考になるかは分かりませんし
こんなの当たり前だろwって人もいるかもしれませんが
まぁ確かに当たり前ですが当たり前のことを当たり前にできる人がやっぱりうまいし強いですよね・・・。自分はまだまだだと思いますねー
当たり前のことを当たり前にやるのが難しいがそこが重要・・・

ってことで今日はGVあります~

1回もどる押してブログが最初からになったんで
若干適当ですがこんなかんじで・・・w
まぁ個人的な動きなので参考になるかも分かりませんし、俺はこういう立ち回りだ!っていう人が居れば色々教えてください!
でわまた更新する日まで!ノシ

画像なしで申し訳ないw





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最終更新日  2011.12.09 21:37:55
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