|
テーマ:愛犬のいる生活(77310)
カテゴリ:ペットショップの仕事
当店でダックスをお世話させていただいたSさまが 先ほどごはんをお求めにお越しの時の話 Sさま 「初めて某トリミング店に行ったとき (その時は当店はまだトリミングを始めていなかった) 『ウチは高いですよ。大丈夫ですか!』と云われて ムカッとしたことがあった 今回も(当店が部門を休止しているので) しかたなく某店に行ったら大中小の犬がフロアに放されて うちの子をそのように放されのもイヤだし、それどころか 私自身がその中に入るのもためらうくらい臭かった」 Sさまの愛犬 決して某店の悪口を書こうとしているのではありません (しかしながらお気持ちを悪くしてすみません) 直前にfacebookで読んだ次のことと頭の中でリンクしたので 当店の在り方の確認として記述しようと思いました 『その会社が提供するサービスは お互いに視野を広げようという 「おすそわけ」のような仕組みなんだと思います 必要とされている取り組みだけれど、 そう思っても誰も始められなかったことを 実現してしまうのはfor youの気持ちが 根底にあるからなんだと思います』 ・ ・ 【幸せみつかるpetshop】 というキャッチフレーズは 最初大仰かなぁ、と思ったのでしたが お客さまとの約束として 自分の行動指針として 掲げる決心をしたのは 3.11の翌年でした あらためて戒めとして そしてこれまで何人ものお客さまから 期待をよせていただいた感謝と約束として 書かせていただきました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年11月18日 16時46分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペットショップの仕事] カテゴリの最新記事
|