|
カテゴリ:カテゴリ未分類
アムラー(アムウェイファン)な方は見ないで下さい。
かれこれ数年前、知人からアムウェイを紹介され、商品が気に入り浄水器や鍋、消耗品を購入するに当たってディストリビューターなる者にならないと買えないと8400円を払い入会、購入しました。 今でも浄水器を愛用中で、年に1回ほどフィルターなどの消耗品を購入していましたが、2、3年前からカタログも届かず、PCからもログインや購入も出来ない、自分でも年間登録料を払い忘れたので買えないだけだと思い、知人の直接下に付いた友達から商品を購入していました。 先日フィルターを友達に買ってもらい付け直したらエラーランプが出たので、アムウェイのアフターサービスに電話して対処を聞いた時、私の番号は既に抹消されていると言われました。 知人からは退会するときに8400円戻ると聞いていたので、その旨を伝えると、登録期間中に退会の場合は全額返金になる、抹消された場合は返金にならないと言われました。 そんな事は一言も聞いてなかったのですが、自分も規約をきちんと読まなかったので言い返せず、悶々とした気持ちです。 友達にも退会についてやカタログが届かない旨を相談した事があったのですが、友達もビジネスより消費者なのでその時も全額返ってくるんじゃないん、だっていくら年間登録料払い忘れたといっても大金だし、と。 詐欺にあった気分です。 アムウェイの方からは抹消になります、なりましたなどのハガキなどは一切届いていなく、消費者センターに訴えたい気持ちです。 こうやってアムウェイ、私腹を肥やしていくんでしょうね。 商品がとても良いだけに残念でなりません。 浄水器が壊れたらアムウェイとはサッパリと縁を切りますよ怒。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 18, 2012 09:54:25 AM
コメント(0) | コメントを書く |