|
カテゴリ:ラジコン
ども、今日は朝から忙しかったのですが昼過ぎから出かけていたのでC-flatに顔を出してきました、ツルコネン氏やモーリ氏、K兄さんなどがいらっしゃったので荷物を渡してきたり少しお話してきました、ダブルジョイントシャフトを装着したので走りたかったのですが今日は時間も無かったので帰ってきました、来週レースなので早めに行ってテストしてみます。
それと朝起きてスマホで時間をつぶしていると公式サイトにXRAY T4の詳細が上がっていました、画像はXRAY公式サイトより拝借してきました 3 posted by (C)VR-羽山 4 posted by (C)VR-羽山 2 posted by (C)VR-羽山 プロトタイプの時はあまり変わらずT3 2013かなと思っていましたが正式な画像を見るとT4にフルモデルチェンジと言うにふさわしい変わり方です。まず肉抜きが無くくびれた形のメインシャーシに方持ち式のサーボマウント、ブラシレスモーター専用の超低重心のモーターマウントとセンターバルク、バルクヘッドのナロー化等々多くの部分を一新してることがわかります、方持ちサーボステーはT3用に出ましたがネジ一本の一点支持でハンドル切るとサーボが動くと言う残念な仕様でしたがネジ2本支持に改善されてまたのでサーボが動くと言うことは無さそうです、ショートタイプのダンパーとローハイトのダンパーステーから低重心を求めていった事は容易に想像できます 1 posted by (C)VR-羽山 そのダンパー部分はT3と比較して15mmの低重心化というから凄いです、実車換算したら15cmですからねwwダンパーもT3用と比べるとかなり短くなってタミヤのMシャーシ用のダンパー並みに短い印象です、ここまで変わってるとベルトやアッパーバルク等の汎用品以外の流用はきつそうですね^^;自分は買いませんが誰か買ったらじっくり見せてもらいたいですww 話は変わりますが今日SUPERGTのオートポリス戦がありましたがGT500ではSロードGT-Rの優勝&2年連続チャンピオンおめでとうございます、日産二連覇は2003~2004以来ですね、また最終戦を待たずしての優勝というのも嬉しいですね^^GT300アストンマーチンが優勝しましたがは残念ながら応援しているGT-RやZ4、BRZが脱落してしまいハンコックポルシェとアストンマーチン、エンドレスポルシェがタイトル争いに残ったみたいですね、もう少し日本車やZ4やコルベット等他の車にも頑張ってほしかったですが来年に期待しましょう、ではまた お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.09.30 23:51:00
コメント(0) | コメントを書く
[ラジコン] カテゴリの最新記事
|