|
カテゴリ:鉄道旅行
1月27日(日)に、
開業間近のJRおおさか東線の試運転を見に行ってきました。 まずは京橋へ移動。 数分待っても快速か普通しか来なかったので大阪環状線ホームに行ってみると、 貴重な103系高運転台N30車がいました。 その後、放出へ移動。 数分待つと、 待ちに待った試運転列車が来ました。 223系2000番台6次車でなっかたのは残念ですが、 一編成しかない6両編成103系の大和路線色が来たのはもっとうれしっかたです。 その約20分後、 今度は、201系の試運転列車が来ました。 続いて木津へ移動。 JR西日本松井山手にて。 ここからは単線になるため対向列車待ちをしています。 気温が低いため、長時間停車の松井山手や京田辺ではドアを半自動扱いにしています。 木津から関西本線(大和路線)の大和路快速に乗り換え天王寺へ移動。 途中の久宝寺で、 223系2000番台6次車のおおさか東線試運転列車が車内から見えました。 天王寺からJR難波へ移動。 難波で昼食をとり、南海へ乗り換え。 南海なんば(南海では難波をひらがなにしています)の高野線ホームに、 たまたま、泉北高速鉄道の新車7020系が止まっていました。 そして、なんば~関西空港を往復。(帰りは天下茶屋まで) 帰り、泉大津から特急サザンに乗車し天下茶屋まで行きました。 天下茶屋から梅田まで、 地下鉄堺筋線・中央線・御堂筋線を乗り継いで移動。 そして、大阪から住吉までJRを使って帰りました。 大阪駅で寝台特急日本海を撮って帰りました。 もうじき開業のおおさか東線ですが、 早く乗れるのを楽しみにしています。 今回は同じ日に問題を出しているためナシ。 答えも次回の日記の公開と同時に掲示板に載せておきます。 では、さようなら。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|