137738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

特急雷鳥1号車

特急雷鳥1号車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

E2ハヤテ521

E2ハヤテ521

Calendar

Archives

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

Comments

hankyu8002F@ 5311形 こんばんは!お久しぶりです!! 阪神の…
E2ハヤテ521@ Re[1]:こんばんは。 夏には引退と言われています…
wata@ Re:こんばんは。(05/28) 5311型はいつまでですか?!!!!!!!
E2ハヤテ521@ Re:こんばんは。 シルビア・ハンや! 明日はダメだから…
シルビア1118@ こんばんは。 近鉄は分から~~~~~~ん!! 行きた…
E2ハヤテ521@ Re:103系 初めまして!! 返信が遅れてスミマセン… …
hankyu8002F@ 103系 初めまして!hankyu8002Fと申します!! …
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2008年02月12日
XML
カテゴリ:鉄道旅行
2月11日に阪急九千系さんとエクシア0184さんと同じクラスの鉄友と一緒に、
青少年科学館&京都方面へ行ってきました。
青少年科学館は、「鉄道模型で遊ぼう」という毎年恒例のイベントがあったため行きました。
朝一で行き一番最初に四人そろって運転しました。
ポートライナーに乗りましたが、車両は行き帰り両方2000系でした。
JR三ノ宮から京都へ行き、昼食をとりました。
ただ、ここで阪急九千系さんとはぐれてしまい、結局この日はもう会えませんでした。
京都から西大路へ移動し、三光堂(鉄道模型を運転できるところ)へ行きました。
一時間だけ運転し、京都駅へ徒歩で行きました。

Nゲージ 583系&113系

583系はぼくの車両で、113系は鉄友の車両です。

115系嵯峨野・山陰線

京都駅には、115系と113系混合編成による快速福知山行きが止まっていました。

485系雷鳥

上の写真からだいぶ経ちますが、特急雷鳥の臨時便を撮影しました。
この編成は、クロ481-2302を先頭とする、パノラマグリーン車を連結しない編成です。
後で、この列車が原因でとんでもない事態が発生します・・・

223系6000番台

485系雷鳥(2)

上の写真は、223系6000番台で下の写真は、485系2000番台を先頭とする特急雷鳥です。
223系6000番台は、性能を221系に合わせています。
そのため、221系とも連結しています。
また、区別をつけるため車体の一部にオレンジ帯を巻いています。
連結面のわかりやすい写真を載せておきます。

223系&221系

ここから住吉へ帰るわけですが、乗ろうとしていた新快速が4分遅れ。
原因は、雷鳥臨時便の車両点検のため。
しかたなく高槻まで乗り、223系6000番台の快速に乗り換えました。
しかしそこから大幅な遅れが発生。
かなり低速で大阪へ向かいますが、7回ほど停止信号で止まりました。
東淀川でとっまたときは、321系の普通列車が目の前までせまっていました。
ときどき列車線をサンダーバードや新快速に抜かされますが、
そのたびにいやに殺気がめばえてきたりします・・・
新大阪~大阪では、しなのにも抜かれました。
大幅に遅れて大阪に着きましたが・・・

大阪駅案内表

一番上に表示されている快速に乗ってきました。
記憶では、40分は遅れていたような気がします。
ここで、エクシア0184さんと鉄友とは別れました。

223系6000番台(2)

6000番台のわかりやすい写真が撮れたため載せておきます。

383系しなの(2)

しなのも撮っておきました。
大阪行きを撮るのは、初めてでした。
その後、住吉に21分遅れで到着しました。

ぼくがJRに乗ると、なぜかよく遅れにあってしまう気がします。
まぁ、大変だったけど楽しい一日でした。

鉄道クイズはひとつ前の日記をしてください。
では、さようなら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月12日 23時35分37秒
コメント(1) | コメントを書く
[鉄道旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X