2039157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2020年12月23日
XML

17日の乗った表記のバスについて記す。
東武野田線川間駅から通常の路線バス(他にコミュニティーバスはある)は
関宿・境方面だけである。唯一であるが、平日昼間時でもすべて合わせて
1時間4本ペースをキープする。(土休日は1時間3本ペース)
関宿中央ターミナルまではその本数だが、その先は1時間2本ペースになるパターン。
13時代の境町行きは12名乗車であった。利用が多い時間帯とは思えないが
健闘している。
区間便の折返し場所である関宿中央ターミナルはバスの待機スペースもある
大きな停留所。これでしっかりとした待合所と窓口があればバス駅ともいえるのだが、
バス停が1か所に集まっているといったところである。関宿中央ターミナルから先の区間は
4名しか残っていなく、短距離利用がやはり多い。
関宿中央ターミナルから先は単純に川沿いの主要道に戻るのだが、北側に新興の住宅地が
広がっているので(なみき3丁目・4丁目地区)、
そちらを経由したほうが利便性が高くなると思った。道路は
バスが通るのに十分な幅員があるし、迂回する経路にもならない。もし経路を変えても
廃止になる停留所もない。
画像は川間駅での乗車のバス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月12日 00時05分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X