|
カテゴリ:路線バス・コミュニティーバス乗車
9日の活動で乗った表記のバスについて記す。 姉ケ崎駅から桜台団地までがこの路線の中心区間だが、久留里線馬来田駅から一つ先の 茅野まで行く便も平日15往復を確保。木更津駅から久留里線に乗り換えでは時間がかかるし、 駅から遠い地ではバスが選ばれる地なのかもしれない。茅野への(からの)便は 髭線(ループ状に運行するが)である桜台団地へは入る便と入らない便があるが、 桜台団地は姉ケ崎駅との間では昼間時1時間1-3本をキープし、ラッシュ時には 本数が増える都市型運行である。 平岡局で貯金をした後、1回目は農協平岡支店まで歩き、桜台団地中央まで乗車。 15時近くの便は乗車時に1名、途中1名乗車であったが、桜台団地内で3名の乗車を見、 本数がある路線はやはり利用者もそれなりにいる印象であった。下の画像は 桜台団地中央で乗車のバスを見送ったもの。 2回目は有秋台団地下の西小学校入口から姉ケ崎駅まで乗車。乗車時に3名・途中2名の 合計5名乗車であった。夕方の上りとしては少なくはないと思った。 この路線とは関係ないが有秋台団地は小湊鉄道が路線バスを運行している。 桜台団地と隣接はしているのだが、小さな山で隔てられ道もないので、 それぞれ別路線としている。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年06月12日 13時59分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事
|