2039841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:明日からの北海道道南での活動のために前のり(10/01) おはようございます。 道南の旅はいかがで…
鉄乗り復活@ Re[1]:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:2024年9月旅行貯金活動の成果(09/30) こんにちは😃 最近では、旅行貯金もご無沙…

フリーページ

ニューストピックス

2021年07月04日
XML

昨日の活動で乗った表記のバスについて記す。
草39系統は主として浅草寿町と金町駅を結ぶロングラン系統である。
1時間3本くらいの本数を確保するが、平日日中のみ上野まで延長運行する便がある。
1日8本の希少なもので、前々から注目していたが、ようやく乗車できた。
上野松坂屋は御徒町である。上野には都営バスが多くの系統が乗り入れるが、
ターミナルが分散していて、つかみどころがない印象である。
始発からは7名乗車、浅草までの延長区間でその後7名乗車があった。よって延長区間の
独自乗客は14名であった。
その後浅草寿町からのメイン区間に入り、39名乗車、合計53名乗車であった。
ほとんどが水戸街道(国道6号線)を通る郊外直通路線の役割と沿線の都市型乗降が
合わさった利用実態であったが、均一運賃で長い距離を乗る利用者が多く、また
シルバーパスでの利用が過半数を超えるなど、乗車率に比べ採算はそれほど高くないのかも
しれない。
画像は上野松坂屋での乗車のバス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月15日 12時44分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X